2007年04月15日

お出かけ〜るんるん

先日はみなさまの暖かいコメントにすっごく励まされ、
元気いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
励ましのメールやコメントをくれた皆様顔(メロメロ)
本当にありがとうございました揺れるハート
ブログを始めてよかったなぁ〜と感激しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔);



そして今日の横浜はとってもいいお天気晴れ
昼間なんて暑いぐらいで半袖でお出かけしちゃいましたブティック


久しぶりにアクアと一緒にランチで〜すレストラン
以前から気になっていた仲町台のハワイアンレストランH1 CAFEファーストフード
CAKPIZST.jpg
ここはテラスのみワンコOKなんです犬(笑)


が・・・今日はデジカメを忘れてしまって顔(汗)
携帯で撮ったので画像イマイチです。。。


ロコモコプレートを頼んだのに画像が保存されてないし顔(なに〜)

パパが頼んだハンバーグカレープレートは何とか撮れたけど、
なんか上手に撮れてない顔(泣)
CAPOGZ9L.jpg


肝心のアクたんも微妙に指が写っちゃってるし顔(え〜ん)
CA36SRR5.jpg

携帯を普段使いこなせてないのがバレバレですね顔(イヒヒ)
今度はデジカメ忘れないようにしないとっパンチ


帰りは目の前のせせらぎ公園でいっぱいお散歩して帰りました犬(足)
お天気がよかったのでお散歩してる人がいっぱいいました犬(笑)
(画像一切ないですけど顔(汗)


CA9K8F5P.jpg




ニックネーム Aya at 00:56| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

皆様ご無沙汰しております。
仕事を始めてから2週間経ち少しは余裕が出てきました顔(汗)
わたしもアクアも元気です犬(笑)

今日はアクアのお留守番について・・・
先週の月曜日から仕事に行き始めたわたしですが、
やはり2年のブランクは想像以上に大きくて、
感覚を取り戻すのに精一杯ふらふら毎日クタクタでした。
そんな中、アクアはわたしが帰りサークルから出すと、
気が狂ったように部屋中を走り回り、
おもちゃを持ってきては遊んでアピールの連続。
そして相手にしないと得意の逆ギレで吠えまくりもうやだ〜(悲しい顔)

アクアも辛いんだなぁと思い、毎日遊ぶ時間を作っていました。
仕事から帰ってきて30分ぐらいは、
ボール遊びや紐の引っ張り合いなどなど全力で遊んでいたのですが、
ハイパーボーイアクアにとっては、そのぐらいでは全然足りない様子で、
わたしにはくつろぐ時間もありませんでした。

そんな毎日が続きだんたんと気持ちに余裕がなくなり、
疲れがピークに達しアクアに辛くあたってしまった事もありました。
イライラしている自分もとても嫌になってしまい、
これじゃいけないなと思う気持ちとは逆にアクアの行動はエスカレートふらふら
どうしていいのか分からなくなりました。

そんな中パパに相談したところ
『辛いのはAyaだけじゃないんだよ。
アクアだって相当辛いし我慢してるんだよ』
と。。。

確かにその通りでした。
忘れていた訳ではなかったのですが日々の生活で、
一番大事な部分を見失いかけていました。

生後1ヵ月半で我が家にきたアクア。
毎日離れることもなく生活してきた中で、
いきなり10時間・・
時には10時間以上のお留守番をさせられた
アクアの気持ちを1番に考えてあげなくてはいけませんでした。
他の子に比べ一段と運動量の必要なアクアを
狭いサークルに入れっぱなしにせざる終えない状況を作ってしまった事を・・・


そんな中、以前ネットで買物をしたお店からのダイレクトメールの中に
こんな件名のメールがありました。


『愛犬を信用してあげてください』

〜一部抜粋〜
 もちろん、犬にも気性や性格の違いがあり、
 おとなしい子、元気な仔、気の強い仔、弱い仔、臆病な仔・・・
 それぞれの性格の違いで対応は変えてあげなければいけませんが、
 でも最後は飼い主の方がご自分の愛犬を信用してあげるかどうかが
 いい関係を築いていけるかどうかに大きく左右すると思います。
 
 問題行動をおこすには必ず原因があります。
 その原因を認識することが大切です。
 そして、愛犬と一緒にお互いが信頼しあえる関係、
 愛犬が飼い主を信頼してくれる関係を築き上げていくのです。
 我が仔を信用してあげていないことは愛犬に必ず伝わります。

 イライラ、焦り、あきらめ、恐怖心、うやむやな態度。
 愛犬がそれで楽しいと思うでしょうか?
 愛犬は問題行動を起こすことで
 実は非常にストレスを感じているのです。
 ストレスはストレスを呼び、
 問題行動はエスカレートしていきます。
 それを解決してあげることは
 愛犬にとっても心が落ち着く楽しい生活を得ることができるのです。
 愛犬の問題行動を改善したいと思うとき、
 「一緒に解決していこうね」と心で誓ってあげてください。
 愛犬だけに問題を押し付けることは人間のエゴでもあるのです。
 一緒に頑張る!
 お互い幸せなドッグライフを送ろうね。
 絶対、出来るよ!
 お母さんがいるから大丈夫だよ! 
 少し、大きな心で愛犬を見てあげてください。
 きっと、愛犬の心がだんだんわかってくると思いますよ。



なんだか自分自身に言われているような内容で、
思わず目頭が熱くなりました。そしてアクアに謝りました。
一瞬でも辛くあたっちゃって本当にごめんね。
こんな未熟なママでごめんね。
言葉が話せない分、一番辛い思いをしてたのはアクアだったんだよね。



また一つ勉強になりました。
徐々に仕事にも慣れ毎日の生活にも余裕が出てきました。
前のようにブログの更新&皆様の所になかなかコメント出来ませんが、
もう少し落ち着いたら必ず遊びに行きますので待っててください揺れるハート


最後にアクアの登場です犬(笑)元気そうでしょ(笑)
07030917.P1020070.jpg
久々の登場にコレ?って感じもするけどアクアらしいかな?と(^m^)

な〜〜んて顔(イヒヒ)

先日ペッパラでゴーグルの試着させてみましたわーい(嬉しい顔)
07030315.P1020037.jpg
なんかうける顔(イヒヒ)
もちろん購入はしていませ〜〜ん顔(ペロッ)


長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございました顔(メロメロ)



ニックネーム Aya at 00:44| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

最後の・・

昨日は久々にモトヤでランチレストラン
平日にランチできるのも昨日が最後です顔(泣)
いよいよ来週からお仕事開始で〜すGood



という訳でしばらくはブログの更新&コメントの返信、
そして皆様のところにも遊びにいけなくはなると思いますが、
落ち着いたら必ず遊びにいきますので待っててください犬(笑)




今回のランチはコレ下
07031512.P1020120.JPG


そしてデザートはコチラ下
いつもパンケーキばかり食べてるので今回はロールケーキ顔(メロメロ)
07031515.P1020123.jpg
甘さ控えめでウマウマでした顔(笑)


アレ?アクアは?って思ってらっしゃる方顔(ペロッ)
いますよぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日も一緒です犬(足)久々のアクコの登場です(^m^)
07031515.P1020125.jpg
いまいちスカート感が伝わっていないような顔(汗)


大人しくしてたのでご褒美のグリニーズをほおばるアクコ顔(イヒヒ)
07031513.P1020121.jpg

この日は寒くてテラスでの食事はきつかったですふらふら
暖かくなるまでもうちょっとですね桜


では皆様かわいいAya&アクアのこと忘れないで下さいね黒ハート
ニックネーム Aya at 18:16| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

プチオフ会犬(笑)

日曜日、またまた駒沢公園へ行ってきました〜車(セダン)
お馴染みカフェミロ家も一緒ですわーい(嬉しい顔)

そして向かった先はKOMAICHI&CAFEレストラン

1度お会いしたことのある
Mダックス・チョコのお話のチョコたんさん&チョコちゃん犬(笑)
07031113.P1020092.jpg


はじめましての
E*kitchen & life???のfanifaniちゃん&マックスくん犬(笑)&ティナちゃん犬(笑)&プラムちゃん犬(笑)
そしてカフェオレ犬(笑)

07031113.P1020091.jpg
07031113.P1020094.jpg
マックスくんとティナちゃんのパピーがプラムちゃんなんです顔(メロメロ)
みんな小さくて超可愛かったです揺れるハート
体なんてアクアの半分しかなかったですよぉ〜〜顔(イヒヒ)
(3ワンズ揃った写真が撮れてなくてすみません顔(汗)

そして手作りのおやつまでいただいちゃいましたホネ
07031113.P1020090.jpg
ありがとうございます顔(メロメロ)

そして最後にミロ犬(笑)(いつものママのお膝GETパンチ
07031113.P1020093.jpg


ボリューム満点のランチに囲まれて楽しい時間を過ごしました〜グッド(上向き矢印)
07031113.P1020101.jpg07031113.P1020102.jpg
          07031113.P1020103.jpg


ワンコ達にはfanifaniちゃんが注文したワンコ料理のおすそわけ犬(笑)
チョコちゃんガン見(^m^)
07031113.P1020098.jpg

そんなチョコちゃんをガン見するアクア顔(汗)
07031113.P1020099.jpg
このあとコレ↑全部器ごとペロッと食べましたよ〜〜エサ

カフェ&ミロも兄弟仲良く犬(笑)
07031113.P1020100.jpg


次項有
そしてその後はPomPreeceの室内ドッグランへ移動車(セダン)

日曜日ということもあって、
たくさんのワンコですっごい熱気でした晴れ

早速人のおもちゃを奪い自分の物のように遊び始めるアクア犬(足)
07031117.P1020115.jpg


得意気に持ってきてるけど人のおもちゃ顔(汗)
隣にいるマックスくん、アクアの豪快ぶりにおびえてるよー(^m^)
07031117.P1020114.jpg

トイプーちゃんにご挨拶犬(笑)
07031116.P1020108.jpg

カフェ&ミロ(兄弟会議かexclamation&question
07031116.P1020104.jpg

ママのお膝が大好きなチョコちゃん犬(笑)この顔可愛い〜〜揺れるハート
07031116.P1020110.jpg


お水をもらって休憩タイム〜と思いきや・・・
ミロで隠れてるけどアクアはしっかりとおもちゃをくわえてますふらふら
07031117.P1020111.jpg

料金のもと以上に隅から隅まで走っていました顔(ペロッ)
相変わらず元気いっぱいのアクアでした(^m^)

最終的には遊びに来ていた他のお客さんにまで投げろアピールですがく〜(落胆した顔)
07031117.P1020119.jpg
ママは何度他の方に謝りにいった事か・・・(笑)


そんなこんな?で楽しい1日は終わりました〜〜Clap

お家に帰ってから即爆睡だろう〜なんて思いきや、
今度はパパに遊んでアピール全開でず〜〜っと遊んでもらってましたがく〜(落胆した顔)
アクたん、相変わらず疲れ知らずだね・・・顔(なに〜)


こんなアクアに懲りずにまた遊んでくださいね〜Hello



ニックネーム Aya at 18:27| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

気づいたら・・

1週間も経ってた〜がく〜(落胆した顔)

書きたい事はい〜っぱいたまってるんだけど・・・顔(汗)
ちょっとさぼり癖がついちゃったのかも顔(ペロッ)
いけないexclamation×2いけないexclamation×2


まずはこれから紹介しま〜するんるん

またまた我が家に嬉しいお届け物プレゼント
07030909.P1020061.jpg
ひと休み。のかのんちゃんわーい(嬉しい顔)ではなくて茶衣くんから犬(笑)



              下中身はコチラ下
07030910.P1020063.jpg
この瓶とっても可愛くてアクアのおやつ入れにぴったり手(チョキ)



アクたん、ボールをガン見です顔(イヒヒ)
07030910.P1020065.jpg
アクアは音の鳴るこの手のおもちゃが大好物犬(笑)
ピコピコって鳴らしたら、尻尾ブンブン振ってました顔(汗)


茶衣くんにありがと言おうね〜Good
07030910.P1020067.jpg


かのんちゃん、気を使わせちゃってごめんねふらふら
わざわざありがとぉ〜顔(メロメロ)


ニックネーム Aya at 15:22| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

温泉いい気分(温泉)から・・・

帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)
1泊だけど心身ともにリフレッシュしてきました手(チョキ)

アクアのお留守番がとっても気がかりだったんですけどね顔(汗)
今回の旅行の目的は、
もちろんわたしのリフレッシュが1番の目的でしたけど顔(イヒヒ)
実はわたし、今月中旬からフルタイムで仕事を始める事になったんです。
その為に日中のお留守番を試してみようって事もあって、
約2日間、サークルでのお留守番を実行してみました。

結果は後半次項有


今回行ったのは伊豆の長岡温泉いい気分(温泉)
この時期、川津桜が見所よ〜という情報を仕入れたので、
行って見たのですが、
多くが散ってしまいほとんど葉桜になってましたもうやだ〜(悲しい顔)
残っていたのが2、3本ぐらいだったかな・・
07030111.P1020021.jpg
全部こんな感じだったらキレイなんだろうね〜と言いながら、
5分で車へ(笑)
どうやら、先週末がピークだったみたいです顔(泣)

その後、歌でお馴染みの浄蓮の滝へ顔(イヒヒ)
07022814.P1020012.jpg
マイナスイオンをたっぷりと浴びたわたしたちは宿へ向かいました〜車(セダン)


食事もお風呂も大満足Good
07022817.P1020015.jpg


そして食後に仲居さんがケーキを持ってお部屋に登場バースデー
わたしが一人で『なに?なに?』ときょどってたら、
なんとexclamation×2
一緒に行ったお友達からわたしへのサプライズプレゼントプレゼント
実は先週の土曜日はわたしのBirthdayだったのでするんるん
07022819.P1020016.jpg
サプライズ企画に弱いわたしは超感動顔(笑)
やっぱ友達っていいな揺れるハートって改めて実感ですもうやだ〜(悲しい顔)



さてさて、帰宅後のアクアの問題点はと言うと・・・

犬(泣)長時間にわたるトイレの我慢
犬(泣)運動量が多いアクアにとって長時間のサークル生活はストレス?


帰宅後、サークルから出した瞬間に大興奮。
おもちゃを持ってきての遊んでアピールがはんぱじゃなかったですがく〜(落胆した顔)

以前、躾の先生に『それはストレスよ』と言われた、
自分の手をペロペロとなめる行動までもし始めてました顔(なに〜)

おもちゃを持ってきては足元に置きガン見ですふらふら
アクアにとってこれは、『投げろ』という意味なんですが、
この日は非常にひつこかったです。
07030119.P1020032.jpg
そして2日間お散歩に行けなかったので先ほど行って来ました。
多めに行ったら今は熟睡です眠い(睡眠)

これから仕事を始めたら、
10時間ぐらいはサークル生活になってしまいます。
毎日トイレをそんなに我慢させても大丈夫なのでしょうかね?!
そしてお散歩も毎日行けなくなってしまいます。
それも慣れでしょうか?!

ニックネーム Aya at 17:48| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

嬉しいプレゼントプレゼント

またまた嬉しいプレゼントが我が家に届きましたひらめき

07022622.P1010991.jpg


差出人は、
++ sweet choco ++のmeeちゃんるんるん
meeちゃんのブログの1周年記念のクイズに正解して、
またしても見事1位を獲得しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
今年はついてるなぁ手(チョキ)



meeちゃんといえばご存知の方も多いと思いますが、
Tシャツをリメイクしたり手作り物にチャレンジしたりと素敵な人揺れるハート
実際に会ったこともあるけどすっごく可愛い人なの(^m^)



そして今回も1周年記念のプレゼントは手作りですと聞いていたので、
すっごく楽しみにしてました顔(メロメロ)

夜、パパと二人でワクワクかわいいドキドキ目
箱の中をあけた瞬間、思わず絶句がく〜(落胆した顔)



だってexclamation×2既製品みたいなんだもんClap
パパなんて『お店やってる人?』って言ってたよ(笑)


       下     見てグッド(上向き矢印)見てグッド(上向き矢印)   下
07022710.P1010998.jpg
カフェマット&おそろのバッグ&バンダナ付カラーとリード&ネックレスプレゼント
おもちゃやおやつもい〜っぱいホネ
chocoくんのメッセージカードまで入っててこれまた可愛い顔(メロメロ)


ヤバイexclamation×2可愛すぎーーーぴかぴか(新しい)


07022714.P1020007.jpg07022714.P1020009.jpg
このバッグ、持つ所もリバーシブルでなんと内側までも目
sweet chocoのタグまでついてるんです犬(笑)
はっきり言って超可愛いです黒ハート



そしてこのおもちゃ・・・
実はわたしがすっごく気になってたおもちゃだったんです顔(メロメロ)
「キャーこれ欲しかったやつ」と叫びました(笑)
アクアも興味津々顔(イヒヒ)
音が鳴るおもちゃは大好きだから大興奮犬(笑)
07022316.P1010944.jpg
秒殺で壊しそうだからひとまずお預け犬(泣)


カラー&ネックレス・・アクアにつけてみました手(チョキ)
07022710.P1020004.jpg

サイズもぴったりだし色もとってもキレイな色なので可愛いでするんるん
07022710.P1020003.jpg

meeちゃん揺れるハート
すっごく素敵なプレゼントをありがとぉぴかぴか(新しい)
超超超〜〜〜気にいっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
可愛すぎて使うのがもったいぐらいだよ〜グッド(上向き矢印)
忙しい間にこんなに素敵なものを作ってくれて本当にありがとう。。。
大切に大切に使わせてもらいます顔(笑)



四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    
明日から1泊で温泉旅行に行って来ます車(セダン)
ご訪問&コメントの返信が遅れてしまいますが、
帰ってきてからゆっくりみんなの所に遊びにいかせてもらいま〜すHello
ちなみにアクアはお留守番です犬(泣)

ニックネーム Aya at 14:48| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お友達とぴかぴか(新しい)

昨日はお友達とランチの日レストラン
独身時代からず〜〜っと一緒にいる3人組揺れるハート
わたしが結婚してからも、ちょこちょこ遊んでもらってまするんるん
「アクアも一緒に行こうよ〜」と言ってくれたので、
遠慮なくご一緒させてもらっちゃいました犬(笑)

以前1度行ったことのあるAz caffe車(セダン)


アクたんが見つめる先には・・・もちろんお料理以外ありませんexclamation×2
07022313.P1010929.jpg


            下本日のランチ下
07022313.P1010927.jpg07022313.P1010931.jpg
          07022314.P1010935.jpg



お友達のお膝で気持ちよさそう〜〜犬(笑)
07022315.P1010940.jpg

しまいには・・・眠い(睡眠)
07022315.P1010941.jpg
アクアってやたらとあご乗せてくるよね』って言われるはずだ(^m^)
真剣に『あごが重いの?』って聞いてたまぁちゃん顔(イヒヒ)
重いとしたら、あごじゃなくて頭だよ(笑)


しっかりとデザートもいただきました手(チョキ)
07022316.P1010943.jpg07022316.P1010944.jpg


犬(怒)「まだ食べんのexclamation&question
顔(汗)「ってかアクたん舌が出てるよ・・・なんかアザラシみたいだね」
07022314.P1010939.jpg


あまりの話の長さにさすがのアクアもダウンです顔(ペロッ)
07022316.P1010942.jpg

m&a(←チョコみたい)また遊ぼうね〜〜Hello


ニックネーム Aya at 13:50| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ワクチン注射

今日はアクアのワクチンDayでしたわーい(嬉しい顔)
特に決まってはいなかったんですが、
お天気も悪く、出掛ける予定も特になく顔(汗)


そういえば、そろそろワクチン接種かな?
と思い病院へ行って来ました病院


お出かけと勘違いのアクたん顔(イヒヒ)
07021914.P1010919.jpg


早速病院に着くと日曜日って事もあってすっごい人顔(なに〜)
待合室のイスも空いてなくアクアをず〜〜っと抱っこしてたら、
腕がパンパンにたらーっ(汗)

やっと呼ばれたと思ったら今度は診察台の上で尻尾ブンブンのアクア犬(笑)
そんなに愛想ふりまくていいですからexclamation×2って感じでした顔(汗)


体重は5.4kg犬(笑)
最近はず〜〜っと変わらず維持してます。
(そりゃ、腕も痛くなるわけだ!)

無事に注射を終えて先生から、
今日はあまり激しい運動はしないでくださいね〜』と。
そんな事アクアには出来るのか?と思いながら病院をあとに・・

家に着くと、珍しく寝に入ってました目
07021915.P1010920.jpg
またしても、手食ってますけど顔(イヒヒ)眠い(睡眠)



が・・この数時間後には暴れん坊将軍のご登場でしたがく〜(落胆した顔)
アクアには『安静』という言葉はないみたいです顔(え〜ん)


でも、今日はアクアの遊んで攻撃を一切シカトし、
あまり興奮させないようにしてみましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Aya at 00:49| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

バトンぴかぴか(新しい)

先日、Pinoco is HERE!のぴのこママさんから、
バトンを頂きましたわーい(嬉しい顔)


ではでは、早速いかせてもらいま〜〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はりきって行ってみよ〜Good


Q1*愛犬の名前の由来は?
実は由来はまったくなくて、
アクアを向かえる前から名前だけは決まってたんですひらめき
ある時AQUAだ!ってひらめいたんです揺れるハート
だから顔を見て決めるとかは一切なかったですねるんるん


Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
そのままアクアのときもあるし、あとはアクたん、アク君などなどです犬(笑)
あっ!最近アクコもあるかっ顔(イヒヒ)
あとは、いろいろありすぎて・・・と言うより恥ずかしくて言えないかも(笑)


Q3*今、犬欲しい病?
う〜〜〜ん・・・
欲しいけど簡単にじゃもう一匹!って訳にはいかないかなぁ・・・
今すぐには無理だけど、いずれは多頭飼いしたいです犬(笑)


Q4*もし飼うなら犬種は?
やっぱり、ダックスがいいな揺れるハート


Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
ハワイリゾート・・・ってか南国に行きたい顔(笑)


Q6*そこへ行って何がしたい?
何も考えないで、とにかくのんびりと過ごしたいるんるん
そこにアクアも一緒にいたら最高だな顔(メロメロ)


Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
セレブな生活かしら顔(ペロッ)そりゃわたしの夢かっexclamation×2


Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
何だろう??
「もっと飯食わせろよexclamation×2」とかだったらどうしよ顔(なに〜)


Q9*愛犬の短所は?
最近はだいぶ治ってきたけど、やっぱり誤食かなもうやだ〜(悲しい顔)


Q10*愛犬の長所は?
ワン見知り&人見知りは一切しないことかなexclamation&question
誰にでも尻尾ブンブンなので、誘拐されてもおかしくないかも顔(イヒヒ)


Q11*愛犬の大好物は?
とにかく何でも食べますエサ
今まで食べなかった物は1個もないですexclamation×2


Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
フンのあと、必ず臭いを嗅いで嫌〜〜〜な顔してるトコ顔(イヒヒ)
その後、何度か臭いを嗅ぎに行ってる(笑)
じゃ、行くなよ!っていつも突っ込みたくなってます顔(笑)


Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?
犬バカ度??
う〜〜ん・・・じゃ、80%で顔(汗)(←微妙)


Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

じゃ、ぴのこママの真似っ子してわたしも『必殺★バトン返しの術
以前バトンをもらったお二人にたくしま〜〜すぴかぴか(新しい)


Mダックスチロルのバタバタ日記のえいちゃんるんるん
どこでもマナちゃん♪のりえさんるんるん

よろしくお願いしま〜〜すHelloスルーしても決定ですよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)


exclamation×2アクたん登場してないがく〜(落胆した顔)


って事で、わたしの腕枕で寝てるアクたんをどうぞ〜〜Good
07012713.P1010772.jpg
ニックネーム Aya at 21:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

St.valentine's Dayハートたち(複数ハート)

今日はバレンタイン!
アクたんもアクコに変身する事はあっても顔(ペロッ)
いちお男の子だしチョコレートでもプレゼントと思ったのですが、
前々からお友達のブログで見かける手作りクッキーに、
とっても興味があったわたしるんるん



昔、高校生の時(何年前だ!)にチョコレートを作って以来、
おかし作りは休業しておりました顔(イヒヒ)




今回ママはアクたんの為に頑張っちゃいま〜〜すぴかぴか(新しい)
まずはパソコンでレシピを探して、一人格闘すること1時間exclamation×2



なんとか無事にexclamation&question焼きあがりました顔(メロメロ)
07020914.P1010873.jpg
多少焼き色が足りないような顔(汗)


と思っていたらこんなのも顔(なに〜)       焦げてるしふらふら
07020914.P1010874.jpg
まっ!久しぶりだからヨシとするか顔(笑)


とそこに、臭いを嗅ぎつけたハイエナが一頭犬(笑)現れました!
07021115.P1010886.jpg
焼いている間、足元にへばりついてました(^m^)



じゃ、早速試食してもらおっかひらめき
07020914.P1010878.jpg
ヨシexclamation×2と同時に丸飲みしてました顔(汗)
って言ってもアクアは何でも食べてくれるので、
おいしいんだか、まずいんだかは微妙です(^m^)

ちなみにわたしも食べましたが、
やわらかすぎてボロボロしちゃってました顔(汗)
もう少し、硬くするのはどうしたらいいのでしょう?
そして今回、お砂糖は全く入れなかったんですが、
皆さんはお砂糖入れてます?よかったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)


ちなみにパパにもちゃんとチョコレート用意してますプレゼント
07021513.P1010915.jpg
             手作りじゃないけどね(笑)
ニックネーム Aya at 14:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

いつものデート揺れるハート

昨日はお馴染みのカフェミロ家と、みなとみらいでショッピングカバン

DOG GARDEN CAFEで待ち合わせるんるん

カフェ&ミロ犬(笑)
07021115.P1010887.jpg


ナントexclamation×2アクア
今日は初のスカートをはかせてみました顔(イヒヒ)
07021115.P1010886.jpg
ちょっと、分かりづらいかな顔(汗)


その後は、カフェミロ家のバギーにアクアもお邪魔させてもらっちゃいました手(チョキ)
慣れないアクアは何度脱走しようと試みたことか・・(^m^)

しばらくすると、感覚をつかめたようで(笑)こんなにリラックスしてる姿も・・・
07021117.P1010889.jpg


みなとみらいを後にして、山下公園へ移動車(セダン)
07021119.P1010900.jpg07021119.P1010902.jpg
お茶?しておしゃべりして帰りましたわーい(嬉しい顔)


そして、今日はカフェミロままからプレゼントがプレゼント
07021121.P1010903.jpg

中身は・・・カフェミロまま手編みのセーターですClap
07021210.P1010907.jpg
しかもカフェ&ミロとおそろい顔(メロメロ)アクアのAが可愛すぎー黒ハート

カフェミロままがカフェ&ミロに作ってあげたセーターを見て、
いいなるんるんいいなるんるん欲しいなぁグッド(上向き矢印)と、
うるさいわたしに優しいカフェミロままが作ってくれました顔(笑)

サイズもピッタリぴかぴか(新しい)
07021210.P1010909.jpg

犬(笑)「カフェミロままありがとぉ〜眠い(睡眠)ムニャムニャ・・」
07021210.P1010911.jpg
アクたん寝ちゃってます顔(汗)

寝ている所を無理矢理起こして撮影したので、
こんなやる気のない表情でごめんなさいふらふら


カフェミロまま揺れるハート
素敵なセーターをありがと顔(笑)可愛くてサイズもぴったりで嬉しいよぉグッド(上向き矢印)
大事に着させてもらいまするんるん

また、作ってね顔(ペロッ)
ニックネーム Aya at 11:57| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

お散歩で犬(足)

アクアはボールが大好き犬(笑)
散歩に行く時の必需品ひらめき


最近じゃ公園=野球と思ってるらしく、
公園の芝生に着くと、チラチラ振り返り催促してきます顔(汗)

じゃ、早速今日もいっとく〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早く投げてほしいらしく、足元で尻尾ビュンビュンで待機です犬(笑)
07013113.P1010824.jpg

わーい(嬉しい顔)『いくよぉ〜〜〜〜〜』
07013113.P1010806.jpg
下
07013113.P1010811.jpg
下
07013113.P1010812.jpg
下
07013113.P1010807.jpg

コレの繰り返し・・・顔(なに〜)
だいたいいつも1時間〜2時間ぐらいは遊んでます目
帰ってきてから多少は寝るんですけど、夜には充電完了ひらめき
また家の中でもボール遊び&おもちゃの引っ張り合いなどなど軽くしてます・・・


前に躾の先生に、
この子は他のダックスより、相当運動量が必要ね
って言われたけど、それは体を持って実感してるよ顔(汗)
アクたん、一体どんだけ運動すりゃいいんだよパンチ


そんなアクアを見ながらパパと2人
パパ『確か小型犬飼ったんだよな?!
ママ『そ・そ・そうだよね
パパ『なんだか大型犬飼ってるみたいだね
ママ『・・・
なんて会話が繰り広げられてます(笑)


最後に、最近ますますアクアの尻尾の飾り毛が長くなりました手(チョキ)
わたしのお気に入りなんです揺れるハート
07013113.P1010826.jpg
それに引き換え、胸毛はなかなか伸びてこない顔(なに〜)
早く胸毛もふさふさにならないかな顔(イヒヒ)
ニックネーム Aya at 17:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

嬉しいお届け物プレゼント

ピンポーンひらめき

今日我が家に荷物が届きましたぴかぴか(新しい)

07020712.P1010851.jpg

宛名を見ると、お友達の京さんからわーい(嬉しい顔)


そうそうexclamation×2実は先日りんちゃんお誕生日イベントで、
見事に予想を的中させちゃったのです手(チョキ)
正解者にはペットのお守りをプレゼントで〜〜すグッド(上向き矢印)
って事で張り切っちゃいました顔(メロメロ)

我が家は初詣には行ったものの、アクたんのお守りまでは頭になくて・・・顔(汗)
そういう物がある事も実は知りませんでしたたらーっ(汗)




ではでは、早速お披露目で〜〜〜すぴかぴか(新しい)

          下ジャジャ〜〜ン下

07020713.P1010853.jpg


アクたんにつけてみると、こんな感じ犬(笑)
07020713.P1010860.jpg


そのほかにもおやつやおもちゃなどなど、たくさんのプレゼントをいただいちゃいました顔(笑)
07020713.P1010857.jpg
ちょっと分かりづらいけど左の水色の物は、
お出かけ用のウォータ&フードトレイなんでするんるん
四隅のボタンを留めると、トレイに早代わりなんていう優れものClap
京さんのブログで紹介されていて、欲しいなぁと思っていた一品だったので、メッチャ嬉しかったです顔(メロメロ)


そして・・・さらに中にはアクアの写真がチラッと見える物が顔(チラッ)
何だろう??と思ってさっそく開けて見ると目


    

    ナントexclamation×2中にはアクアのオリジナルカレンダーが揺れるハート
07020713.P1010856.jpg
      写真1枚1枚に全て加工をしてくれてますぴかぴか(新しい)


すっごく嬉しくて感動しましたるんるん
ブログを始めた頃にアクアのパピー期をアップした事があって、
わざわざそれを一つ一つ選んで加工してくれて、
カレンダーにしてくれるなんて・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート

京さん、こんなにステキなプレゼントをありがとぉーー顔(笑)
アクアもわたしも大喜びです犬(笑)
大切に使わせてもらいます顔(メロメロ)


07020713.P1010863.jpg07020713.P1010866.jpg
ニックネーム Aya at 14:37| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

新規開拓〜Good

先週のお話ですが、久々にお友達とランチに行きましたレストラン
「アクたんも一緒にいいかな?」と聞くと、
「もちろんexclamation×2」って事で一緒に行ってきました車(セダン)

今までに行った事のないところに行きたいなと思って、
パソコンで検索していると、
何度か行った事のあるモンスーンカフェのすぐ近くにお店を発見目


          今回行ったお店はコチラ下

            MALIBU Cafe


07012311.P1010689.jpg


お料理もボリューム満点でうまうまです手(チョキ)
07012311.P1010692.jpg07012311.P1010693.jpg
         07012312.P1010694.jpg



そして、アクたんにもジャーキーのサービスがひらめき
07012311.P1010690.jpg

運ばれてきたと同時に、くれくれアピールのアクアふらふら
07012311.P1010691.jpg


久しぶりに会ったので、話したい事も盛りだくさん顔(イヒヒ)
さすがのアクたんも最後にはふて寝してました眠い(睡眠)
07012314.P1010702.jpg


また、行ってみたいなぁと思うお店でした揺れるハート

ニックネーム Aya at 14:19| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

手・・食ってる?!

ある日のお昼寝風景眠い(睡眠)
なんだかアクたん、自分の手を食べているような寝方を顔(イヒヒ)

07012421.P1010706.jpg


ちょっと角度を変えてみると・・・
07012421.P1010711.jpg
間違いなく手が入ってるーexclamation×2と、
大興奮のわたしはカメラパシャパシャと写真を撮りまくってました顔(イヒヒ)
あとで見たら同じような写真ばっかいっぱいありました顔(汗)



すると・・・


気持ちよさそうに寝ていたアクたん、気分を害されたようでがく〜(落胆した顔)




07012421.P1010718.jpg
ひゃぁ〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)なんてブサイクなんでしょう(笑)



先日のイチデジで撮ってもらった写真とは大違いexclamation×2
まっ!たまにはこういうブサ顔もね顔(ペロッ)
ニックネーム Aya at 15:30| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

イチデジ効果目

昨日に続き・・・
はなままさんに撮ってもらったイチデジ写真の公開で〜〜すClap



まずはコレぴかぴか(新しい)
IMG_9542.jpg
なんだかアクアじゃないみたいでしょ顔(イヒヒ)

IMG_aqua.jpg


はなちんとの2ショット揺れるハート
IMG_9622.jpg
デジカメでは上手に撮れなかったはなちんも、実際はこんなに可愛いのーーー顔(メロメロ)
アクたん、すましてる(^m^)


そして、最後にペロッと顔(イヒヒ)
IMG_9552.jpg
はなままさんexclamation×2上手Clap


やっぱり、デジカメとは全然違うんだなぁって実感しますふらふら
わたしも欲しいexclamation×2とは思うものの・・・
今はまだ買えないなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ってコトで、当分はイチデジを持ってる人に撮ってもらおうと思いました(笑)
な〜〜〜んて顔(ペロッ)

はなままさん揺れるハートステキな写真をありがとぉー顔(笑)
ニックネーム Aya at 20:41| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

はじめまして犬(笑)

今日はまたまたブログのお友達とのご対面わーい(嬉しい顔)
まずは山下公園で待ち合わせるんるん

ちょっと早く着いたので、アクたん撮ってみましたカメラ
07012511.P1010721.jpg

海をのぞいては波の打ち上げられる音にびびってたね顔(イヒヒ)
07012511.P1010724.jpg


そんなコトしてたら、今日の待ち合わせのお相手がご登場ぴかぴか(新しい)
++うきうきLife++のうららちゃん(左)&きららちゃん(右)&うらきらさん揺れるハート
07012511.P1010725.jpg
ナント目うららちゃんとアクアは親戚同士なんです犬(笑)
親戚さんと会うのは初めてだったので、嬉しかったな顔(メロメロ)

そして、はなワールドのはなちゃん&はなままさん揺れるハート
07012511.P1010726.jpg
お目目がくりくりの超美人さん犬(笑)
(写真撮るのが下手すぎで、可愛さが伝えられないふらふら・・・)



ランチに向かったのは、cafeFLOWERレストラン
今日も楽しいお話&美味しいご飯で大満足るんるん
07012511.P1010727.jpg07012511.P1010728.jpg
         07012511.P1010729.jpg

次項有

この後は近くの室内ドッグランへ移動犬(足)
はなままさん&うらきらちゃんのお友達も合流して、
総勢5人わーい(嬉しい顔)8ワン犬(笑)になりましたClap

             ぴかぴか(新しい)恒例の集合写真ぴかぴか(新しい)
07012515.P1010765.jpg


アクアはいつも通りおもちゃに夢中・・・ナントexclamation×2同じ血の通ってるうらちゃんも顔(イヒヒ)
やっぱり同じ血・・・ですね(笑)
07012514.P1010745.jpg


看板犬のゴールデンちゃん犬(笑)ゴロンしてるすきにアクアったら(^m^)
07012515.P1010761.jpg


みんなそれぞれ満喫中ホネ
07012515.P1010758.jpg07012514.P1010743.jpg
07012515.P1010759.jpg07012514.P1010757.jpg


その後元町をぶらっとして犬(足)
カートにも入れてもらっちゃいました手(チョキ)
07012516.P1010769.jpg


最後に恒例の(笑)モトヤで終わりです喫茶店
07012516.P1010770.jpg07012516.P1010771.jpg

今日ははなままさんのイチデジでたくさん写真を撮ってもらいました手(チョキ)
出来上がりのキレイさに本当ビックリ目
はなままさんステキな写真をありがとぉ〜〜演劇
写真は後日アップしま〜〜すGood


はなままさん、うらきらちゃん、marichiさん、まこさん、
今日はありがとうございました揺れるハート
とっても楽しかったです顔(笑)また遊んでくださいねるんるん

ニックネーム Aya at 21:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

届いたぴかぴか(新しい)

まちに待っていたremocoさんのお洋服が我が家にも届きましたわーい(嬉しい顔)


今回もとっても可愛くてわたしもアクアも大満足顔(メロメロ)
そしてremocoさんのお洋服はブログを通じて、
たくさんのお友達とおそろなのがとっても嬉しいです黒ハート


では、早速本人に登場してもらいましょーGood
07012015.P1010682.jpg


remocoさんにお礼をどうぞGood
07012015.P1010680.jpg


このお洋服ブティック
帽子にはneme入りぴかぴか(新しい)
07012015.P1010685.jpg
上から見るとハートになってるんです黒ハート
07012015.P1010675.jpg
ハートのボアexclamation×2可愛すぎー顔(メロメロ)


最後に帽子をかぶるとこんな感じ顔(イヒヒ)サイズもぴったりるんるん
07012017.P1010686.jpg
(*^m-*)ププ♪

remocoさんわーい(嬉しい顔)
いつもいつもありがとうございます揺れるハート
体調が悪いのにもかかわらずお洋服を作ってもらえて、
本当に本当に嬉しいです黒ハート
大切に着せてもらいます犬(笑)
ニックネーム Aya at 16:34| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

☆新年会☆〜駒沢公園〜

初の駒沢公園に行ってきました手(チョキ)
周りを通ったり、話にはよく聞く駒沢公園四葉
噂の『コマザワンヌ』になれるかもー(笑)と期待してたら、
起きたら外は雨・・・・がく〜(落胆した顔)


さて、なぜ駒沢公園に行ったかと言うと、
☆新年会☆という名のオフ会に呼んでもらったんですぴかぴか(新しい)


ランチで待ち合わせしたお店はKOMAICHI&CAFEレストラン


では、早速今回のメンバーのご紹介Clap

「♪with JeJe♪」のJeJeちゃん&ティアラちゃん&♪Yumichan揺れるハート
07011812.P1010577.jpg


「サラ日記」のサラちゃん&サラママさん揺れるハート
07011812.P1010568.jpg


「++SWEET CHOCO++」のchocoくん&meeちゃん揺れるハート
07011814.P1010591.jpg


「☆★そら&うみの仲良し日記★☆」のそらちゃん&うみちゃん&ふぅたんちゃん揺れるハート
07011812.P1010573.jpg



そして今日がはじめましての、
「My Sweet Dogs」のひなこちゃん&かえでちゃん&ひなママさん揺れるハート
07011812.P1010574.jpg
07011812.P1010575.jpg


麿くん&麿ぷんちゃん揺れるハート
07011812.P1010578.jpg

            ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)総勢7人わーい(嬉しい顔)10ワンコ犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


07011812.P1010579.jpg美味しいランチを食べながら
たくさんおしゃべりしちゃいましたるんるん


アクアのおもちゃで遊びたそうなChocoくん犬(笑)
07011814.P1010588.jpg07011814.P1010586.jpg
ず〜〜っと様子を伺ってる姿が可愛かったな黒ハート


いただいたおもちゃをガン見してるアクたん顔(汗)
でもそれサラちゃんのだよー顔(なに〜)
07011814.P1010593.jpg
この後サラママさんが貸してくれましたGood


次項有
1件目を後にしてみんなで駒沢公園へ犬(足)

犬(笑)「ひなちゃん!かえちゃん!はじめましてグッド(上向き矢印)
07011815.P1010598.jpg
Chocoくん後ずさりしてる(^m^)

犬(笑)「サラちゃん遊ぼうよーるんるん
07011815.P1010600.jpg

ティアちゃんにチュッキスマーク
07011815.P1010602.jpg



そして見てる方向はバラバラだけど、すっごく苦労した集合写真カメラ
公園内に「待てexclamation×2」「待てexclamation×2」の声が響いてたね顔(イヒヒ)
07011815.P1010617.jpg

撮り終わったらご褒美タイムエサ
07011815.P1010621.jpg07011815.P1010622.jpg


次項有
冷え切った体を暖める為に、次に向かったのがPETRA喫茶店

お約束のスイーツをいただいて大満足顔(メロメロ)アクたんにもカナッペを犬(笑)
07011816.P1010644.jpg07011816.P1010646.jpg


みんなおやつの時は身を乗り出していたけど、
その後はいい子にお休みしてました眠い(睡眠)
07011817.P1010649.jpg07011817.P1010650.jpg
07011817.P1010651.jpg07011817.P1010652.jpg
(全員分撮れてなくてすみません・・・ふらふら

ナントexclamation×2あの暴れ馬のアクたんも・・眠い(睡眠)お膝の上でへそ天でした目
07011817.P1010656.jpg
余談ですが・・・
アクアは人&ワンがたくさんいると興奮してしまい、
終始落ち着くことができなくなってしまうんです。

今回のオフ会がいい機会だと思い、
実はわたしなりにいろいろ考えてアクアに対する態度を、
変えてみたんです。
その成果かどうかは分かりませんが、今までと全く違うアクアの態度を見ることが出来て、なんだかすごく嬉しくなりました手(チョキ)
わたしの行動&言動をアクアはきっと人?一倍感じてたのかもって思いました。




そして、こんなにたくさんのお土産までもらっちゃいましたプレゼント
見た事のないような高級そうなおやつから手作りのものまで。
そして人用のおやつまで揺れるハート
ホントにたっくさんいただいちゃいました顔(メロメロ)
07011913.P1010665.jpg07011913.P1010666.jpg

犬(笑)「たくさんのお土産をありがとう」
07011913.P1010667.jpg

みなさん本当にありがとうございました揺れるハート
また遊んでくださいねるんるん

ニックネーム Aya at 16:08| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする