2007年08月07日

Part2ぴかぴか(新しい)

前日から寝不足続きだったのにもかかわらず、
朝早くからアクアに起こされ(←餌の要求)
7時には起床でしたふらふら


近くの温泉に入ってから横浜に帰ります〜車(セダン)

朝から元気いっぱいのアクア犬(笑)
07080509.P1020645.jpg


ハァハァ言っちゃってます犬(足)
07080509.P1020639.jpg


そんだけ暴れれば、眠いはずだよ顔(汗)
07080509.P1020640.jpg


姪っ子達とはここでお別れHello
07080509.P1020644.jpg
夏休みはほとんどこっちで過ごす為、当分お別れなんですもうやだ〜(悲しい顔)




そうそう!実は今回の旅行の為にある物を作りましたひらめき
って、全然たいしたもんじゃないんだけど(^m^)


車の中でのアクアの定位置はわたしのお膝犬(笑)
さすがに長時間じゃわたしも疲れるし、
アクアも疲れるんじゃないかと思って・・・
助手席と運転席の間にはまるようにアクアのベットを作りました手(チョキ)


それがコレ下
07080414.P1020533.jpg
ダンボールで作ったしょぼいもんなんですが顔(イヒヒ)
いらないタオルを敷いて完成で〜すグッド(上向き矢印)


始めは警戒してやたらとホリホリしたり、
わたしのお膝に飛び乗ってきたんですが・・・
07080414.P1020535.jpg


次第に慣れたようで・・・
07080512.P1020649.jpg


気に入ってくれたようです眠い(睡眠)
07080512.P1020648.jpg


これが結構役に立ってくれて、
アクアが乗ってない時は荷物を置いたり超活躍しました手(チョキ)
旅行に行く時は必需品ね顔(笑)



帰りは渋滞に巻き込まれ、ナント11時間顔(なに〜)


アクアもいろんなトコで寝ながら旅を楽しんでくれた?みたい顔(イヒヒ)


リクライニングしてくつろぎまくってるわたしの足の上で眠い(睡眠)
07080514.P1020655.jpg


パパと一緒に眠い(睡眠)
07080514.P1020659.jpg


助手席でも眠い(睡眠)
07080517.P1020663.jpg



いっちょまえに手なんか乗っけて、人間みたいでしょ(^m^)
07080517.P1020664.jpg

(*^m-*)ププ♪
07080509.P1020647.jpg

帰りの車中やたらと写真ばっかり撮りまくってたAyaでした(笑)


超ハードスケジュールな旅だったけど、
また一つ思い出が出来てよかったでするんるん

次の旅行は夏休みかな顔(メロメロ)


ニックネーム Aya at 20:38| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ayaさん、お帰りなさい。。。
夜中から出発で、超ハードな旅・・・お疲れ様でした。
ねぶた祭り、すっごい懐かしい!!!
私も昔、見学したことあるの!
こっちのお祭りにはない、すごい迫力よねグッド(上向き矢印)
姪っ子ちゃんと遊べて、アクアくん超嬉しそうぴかぴか(新しい)
車(セダン)は渋滞で大変だったけど、パパ&ママと
べったりできて、アクアくん的には嬉しかったかも四葉
Posted by yucco at 2007年08月07日 21:15
アクたん、そりゃ疲れるよ。
仙台からでも休憩入れると4時間くらいだもん!
でも、折角なら一緒に行きたかったかも〜
実はねぶたも竿灯も見たことのない私。。

うちは疲れると後部座席に乗せて眠らせてるわ〜
帰りは大人しいものよね。

来年は・・
って来年も平日のみなはずだけど、ぜひぜひ仙台の七夕へ〜♪
この間のステキなカフェにご案内するわよぉ
Posted by かのん at 2007年08月07日 21:29
11時間は大変でしたね〜お疲れ様。
手を置いて、座ってるアクアちゃんが、人間に見えますよ(笑)

ライ君とお友達だったんですね。
オフ会で2回ぐらい一緒に遊んでいるんですよ〜♪
ブログでつながりが増えて面白いですね!
Posted by ikko(チョッパー) at 2007年08月07日 21:58
青森まで行ったんですね〜!!
ねぶた祭はテレビでしか見たことありません。
じゃがりこなんてあるんですね。びっくり目

11時間の移動はすごいなぁ。アクア君たくさん眠い(睡眠)したんだねわーい(嬉しい顔)
手を乗っけてるアクア君、笑っちゃった〜顔(笑)
ほんと人間みたい!!
でも、ず〜っとパパとママと一緒にいれて嬉しかったのかな揺れるハート
Posted by ゆか at 2007年08月07日 22:02
おかえり〜〜〜!!
丸まって寝るアクたん超可愛いんだけど〜〜〜っ
運転席と助手席の間にあんなにスペースがあるなんていいな〜〜
夏休みはどこに行くの〜〜〜??
いつか一緒に遠征できたらいいね♪♪
Posted by カフェミロまま at 2007年08月07日 22:29
Ayaさんファミリーお帰りなさ〜い
青森まで行ってたんだね顔(ペロッ)
ねぷた祭りって有名だもんね!私も子供の時に行ったらしいんだけど(写真が残ってるから。。。)全く記憶無したらーっ(汗)
やっぱり行くなら物心付いてから行くべきよね〜それにしても今っていろんな形があるのねぇ・・・じゃがりこなんてすっごくおもしろいしるんるん
アクアくんもAyaさんお手製のベッドでくつろいでるし楽しい旅行になったみたいだね揺れるハート
夏休みの旅行はどこへ行くのかな?楽しみだねわーい(嬉しい顔)
Posted by くろたん at 2007年08月07日 23:06
青森へ行ってたんですね。
ねぷた祭り、私も子供の頃見に行きました。
アクアくんは初なのかな。
とっても楽しそうだね。
それにしても車での移動お疲れ様でした。
11時間??
飛行機ならヨーロッパへ行けちゃうよ(笑)
Posted by ななママ at 2007年08月08日 00:52
お帰りなさ〜い!!
青森のねぶた、一度行ってみた〜い!!って思う場所の1つるんるん
キレイだし楽しそうだもんねるんるん
でも〜、やっぱり車で11時間はツライね〜顔(なに〜)
うちも、きくが膝の上派だから、尚更しんどいのあせあせ(飛び散る汗)
後部座席じゃ絶対寝てくれなくて、
こんなベット作れるスペースもないし・・・
ワンコって、移動中ずっと寝てるくせに
帰ってくると意外に疲れてたりするのよね。
アクアくん、今日当たりはお家で爆睡してたのかな〜顔(イヒヒ)
Posted by えびちゃん at 2007年08月08日 04:17
お久しぶりです手(チョキ)元気ですかぁ〜??
私、中学生になって宿題がど〜んとでたので勉強を頑張っておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)中学ってこんなに宿題多いんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
後、前、絵文字できなかったけど今はできるようになりましたexclamation×2良かったでするんるん
Posted by みのり at 2007年08月08日 10:53
ホントハードな旅行でしたね〜
でも運転手もたくさんいるし、みんなでワイワイ行くのも
楽しそうヾ(≧▽≦)ノ

↓ねぶた祭、私は一度も行った事ないけれどキレイなんだろうな〜
アクア君大きい音も平気なんですね☆
Posted by りえちん at 2007年08月08日 12:25
ほんとだほんとだ!車記事じゃん(笑
うちは、運転席と助手席の間には、置けないわ・・・
マニュアル車なのよ〜(ノω・、)
だから、助手席がダウ席だわねぇ
足元にカゴ置いて、その中にタオルとか毛布とか詰め込み作戦よ

帰り渋滞だったんだ〜
そりゃ大変だわ〜
途中休むにも渋滞だとできないもんねぇ
AQUAくんもおつかれさん
Posted by cheese at 2007年08月08日 17:24
すごっ!
かなりな長旅をしてきたんだね〜(^^)
一足早く夏休みを満喫してきたって感じなのかな〜?
って、まだ夏休みあるって?
すっごーい、盛りだくさんな夏休みになりそうね♪
アクアさん、車の中にベッド作ってもらったの?
うちは、ベッドもなくって勝手に自分の好きな場所に
陣取ってるよ〜(^^;)
Posted by 京 at 2007年08月08日 21:27
yuccoさんへ☆
ただいまで〜す(^0^)
yuccoさんもねぶた祭りに行ったことあるんですね!
ホントすっごい迫力で感動しちゃいました♪
アクアは音に圧倒されて終始真顔でしたけど(^m^)

姪っ子達&アクアは疲れ知らずなので、
放っておくと永遠に遊び続けちゃうんです(^^;
超ハードスケジュールでしたけど楽しかったです♪
Posted by Aya at 2007年08月08日 22:00
かのんちゃんへ☆
アクアはあの通り帰りの車ではず〜〜っと、
寝てたから帰ってからは元気いっぱいだったよ(^^;
ほんと疲れ知らずの我が子だよ!

かのんちゃんはねぶたに行ったことないんだね!
一緒に行けたら楽しかったかも(^m^)

仙台の七夕も一度行ってみたいわぁ〜♪
Posted by Aya at 2007年08月08日 22:02
ikkoさんへ☆
アクアったら人間みたいですよね(^m^)
わたしも思わず犬?って思っちゃいましたもん(笑)

ライくんとはブログを始めた頃からのお友達なんですよぉ〜(^0^)
ホントブログのつながりって素敵ですよね♪
もう2回も遊んでるなんて羨ましいな!!
Posted by Aya at 2007年08月08日 22:07
ゆかちゃんへ☆
青森まで行ってきちゃた(^^;
超ハードスケジュールだったけど、
楽しい旅が出来て大満足です(^0^)

11時間はすごいけど、
途中結構休憩を入れながら、
SAではやたらといろんな物を食べながら、
帰ってきたんだ(^m^)

普段はず〜っとお留守番なので、
一緒に入れて嬉しかったのは私の方かも!!
Posted by Aya at 2007年08月08日 22:10
カフェミロままへ☆
しょっぼいダンボールでも結構活躍したよ(^^v
また使おうと思って捨てずにとってあるの(笑)
(↑せこっ)

ホントいつか一緒に遠征したいよね!
全国回りたいね(^m^)
来年のカフェミロ家の帰省はご一緒する予定ですけどなにか?
(笑)
Posted by Aya at 2007年08月08日 22:12
くろたんさんへ☆
青森まで行って来ました〜♪
くろたんさんも小さい時に行ったことあるんだね!
確かに小さい時の記憶って写真のみだよね(^^;
わたしもねぶたにじゃがりことか、
ポンデライオンとかいると思わなくて、
思わず見た瞬間笑っちゃったー!

お手製ベット・・・
ダンボールつなぎ合わせただけなんだけど、
結構役にたったんだよぉー!
また使う予定(^m^)

Posted by Aya at 2007年08月08日 22:15
ななママさんへ☆
そうなんですよぉー!
初ねぶた祭りに行って来ました♪
ななママさんも行かれたことあるんですね!
すっごい迫力で感動しました(^0^)

11時間・・・
飛行機ならヨーロッパ行けちゃいますか(^^;
確かにー!!(^m^)
Posted by Aya at 2007年08月08日 22:18
えびちゃんさんへ☆
わたしも1度は見てみたいなぁ♪
と思ってた場所なんですよぉ(^0^)
すっごい迫力で楽しかったです!

帰りは渋滞にも巻き込まれ&食事もしながらだから、
11時間もかかっちゃったけど、
渋滞がなければ7〜8時間で行けちゃいますよ!

アクアも絶対お膝で寝るんですよ!
ってよりわたしが移動すると必ず着いてきます(^^;
アクアはあれだけ車の中で寝てから、
帰宅後は元気いっぱいに名ってましたぁ(^^;
相変わらずハイパー犬でしたよ!
Posted by Aya at 2007年08月08日 22:38
みのりちゃんへ☆
わぁ(^0^)
ホント久しぶり♪
最近どうしてるのかな?なんてちょうど思ってたの!
中学生になったんだね!
おめでとぉー☆
宿題いっぱいで大変かもしれないけど、
頑張ってね〜(^0^)
Posted by Aya at 2007年08月08日 22:39
りえちんさんへ☆
そうなんですよね!
パパと2人とかだったら疲れるけど、
今回はみんなで交代で運転だったから楽しかったです(^^v
やっぱ旅は大勢の方がたのしいですよね!

ねぶた祭りは、すっごい迫力でしたよ!
アクアったら雷とかは怖がるくせに、
太鼓の音とかは大丈夫みたい(^m^)
真顔でず〜〜っと見てました♪
Posted by Aya at 2007年08月08日 22:42
cheeseさんへ☆
わぉ!cheeseさんとこはマニュアルなの?!
すごい!かっこいいなぁー(^0^)
わたしなんてAT限定免許だよ(笑)

ダウくんの指定席は助手席なんだね!
アクアも助手席大好きっ子だよ。
なんか後ろって嫌がるんだよね(^^;

帰りは渋滞にも巻き込まれたけど、
やたらとSAによっていろんな物食べてたよ(^m^)
Posted by Aya at 2007年08月08日 22:46
京さんへ☆
今回は土日を使って行ったから、
夏休みはまだまだ別にとる予定よぉ〜(^m^)

しょぼいベットだけど、
今回の旅にだいぶ役だったよ!!
アクアも気に入ってくれたみたいだし。。
まだまだ使おうかととってあるんだ(^^;

短時間ならいいんだけど、
さすがに長時間だとこっちが疲れちゃってね(^^;
Posted by Aya at 2007年08月08日 22:50
Ayaさんアクたんお帰りなさい♪
青森のねぶた祭り行ってみたいのよね〜
アクたん良かったね^^
社中のアクたんほんと人間みたい。
Posted by く〜mama at 2007年08月09日 09:34
ずいぶん長い時間クルマに乗ってAQUAちゃん共々お疲れ様でした〜あせあせ(飛び散る汗)
普段こんなに長く乗らないだろうし、皆お疲れだったでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by めいまま at 2007年08月10日 14:54
ayaさんアクア君お帰りなさいるんるん
11時間の超ロングドライブお疲れさまですあせあせ(飛び散る汗)
肘掛に手を置いて黄昏てるアクタン可愛い顔(メロメロ)
凄い哀愁ただよってて素敵ぴかぴか(新しい)
ayaさんの手作りベッドで丸くなって寝てる
アクタンも可愛いわぁ顔(メロメロ)
楽しい旅行が出来て良かったですねぴかぴか(新しい)
Posted by コバ at 2007年08月11日 00:29
ご無沙汰してますぅ(^^) お元気でしたか〜

Ayaさん すご〜い! ねぶた祭りに行ってきたんだ♪
しかも車で。。タフだわ(^^;)
なかなか行けないよね〜 いいなぁ。
“すず”初めて知ったよぉ。なんか楽しいかも♪

・・・アクアくんのベット ちょっとウケちゃいましたよぉ(^m^)
おっ ついにハンドメイドだ〜とか思ったら。フフッ
でもいいアイデアですね。
長旅だし、お互い楽チンな体勢がいいですもんね〜

うちの夏休みはどうしよ???
Posted by うらきら at 2007年08月11日 11:55
Ayaちゃんおかえり〜♪
ねぶた祭りに行ってたのね☆
あたしも1度は行ってみたいな〜
アクアくんもご満悦だったみたいね!

渋滞大変だったね!特性ベットおみごと♪
Posted by mee at 2007年08月11日 20:13
く〜mamaさんへ☆
ただいまで〜す(^0^)
ねぶた興味ありですか?
わたしも1度は行ってみたいなぁ〜って、
ずーっと思ってたんです!
すっごい迫力で楽しかったですよ☆

ホント・・・アクアったら人間みたいでしょ(^m^)
Posted by Aya at 2007年08月12日 00:57
めいままさんへ☆
長時間の旅だったけど、
SAに寄って休憩したり、
いろんなもの食べながらだったので、
楽しい旅になりました(^0^)

帰りは1度も運転せずにパパにまかせっきりだったし(^m^)
車での長旅も結構楽しいもんですよね♪
Posted by Aya at 2007年08月12日 01:01
コバさんへ☆
うんうん!哀愁ただよってるよね(笑)
ちょうど雨が降ってきて雷もすごかったのね!
で、あのポーズ(^m^)

手作りベット・・
超しょぽいでしょ(笑)
ダンボール重ねただけだし!!
そこまで丸くならなくてもーってぐらい丸くなってるよね(^^;

Posted by Aya at 2007年08月12日 01:03
うらきらちゃんへ☆
久しぶり〜(^0^)
ねぶたに行ってきちゃったよぉ〜!
わたしも鈴のこととか全然知らなくて・・
っていうか全く何も知らないで行っちゃったから、
いろいろと勉強になったよ(^^;

ハンドメイドうけるでしょ(笑)
ダンボールつないだだけだし(^m^)
おかげで楽チンだったよ♪

うらきらちゃん達は夏休みはどこ行くのかな?
Posted by Aya at 2007年08月12日 01:06
meeちゃんへ☆
ただいま(^0^)
ねぶた祭りに行ってました♪
すっごい迫力で楽しかったよ〜。

アクアは圧倒されて終始真顔だった(^m^)
ジィ〜っと踊りを見てたよ。

meeちゃんのハンドメイドとは、
比べ物にならないぐらいしょっぼいベットで恥ずかしいんだけど(^^;
結構役にたったよぉ♪

Posted by Aya at 2007年08月12日 01:09
そっか・・車だったんだよね。
ママの愛情たっぷりんこのベット。。
これはナイすアイディアかもー。。
上げ底とかしてんのかにゃ??
帰りの車で手をのせてたそがれてるアクたんに
旅の醍醐味を教わった気がするわ(爆)
姪っ子ちゃんたちともたくさん遊べたんだろうね。
えがったね、アクたん。
Posted by パディ at 2007年08月12日 08:49
すごい長距離旅行!いいなぁ。
ここら辺より北って、行ったことないんですよ。
陸は続いてるのね〜(-_-;)
青森って・・・やっぱ涼しいんですか?
涼しさを求めてる私、
涼しげなアクアくんのお顔がウラヤマシイ・・・
Posted by なぴ at 2007年08月13日 15:32
パディさんへ☆
そうそう!車で青森まで行っちゃいました(^^;
このダンボールはね、
もともと車に備え付けのボックスがついてて、
その上に乗せただけなのー(^m^)
横はひもでしばっただけっていう超簡単の一品です(笑)

たそがれてるアクア・・・
なんだかおっさんぽいよね(^m^)
姪っ子達にもいっぱい遊んでもらえて、
大満足だったみたい♪
Posted by Aya at 2007年08月14日 21:00
なぴさんへ☆
わたしも車での長距離はこれが始めて!!
陸はつづいてますよぉ〜(^m^)
それが青森は思ってた以上に暑かったです。
東北だから涼しいのか?と思いきや・・
思い切り期待を裏切られました(^^;

わたしも最近涼しさ求めてます(笑)
Posted by Aya at 2007年08月14日 21:02
Ayaさん&アクアくん、お帰りなさい♪
長旅でしたね!!
疲れてませんか??
ウチもおじいちゃんが秋田なので行きたいのですが
往復の運転時間&走行距離を考えるとなかなか...
りんごの収穫時期の青森はそれはそれはキレイなのだとか☆
おじいちゃんが言ってました〜 (^ー^)ノ
手を乗っけてお外を見ているアクアくん最高にかわいい ^m^
なんか会社の社長さんみたいだよぉー!!
Posted by kaori at 2007年08月15日 11:55
kaoriさんへ☆
ただいまです(^0^)
長旅・・・
さすがに翌日はぐったりでした(^^;
その週のお仕事も相当きつかったです。
若い時は寝なくても大丈夫だったのに、
やはり歳にはかてませんね(^m^)

おじいちゃん家が秋田なんですね♪
確かに車だと時間もかかるけど、
それなりに楽しいですよ(^0^)
SAによりながらいろんな物も食べれるし(^m^)

なんだか手をかけてるアクア・・・
やけにおっさんくさいですよね(笑)
Posted by Aya at 2007年08月17日 22:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/999575
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック