2007年02月16日

バトンぴかぴか(新しい)

先日、Pinoco is HERE!のぴのこママさんから、
バトンを頂きましたわーい(嬉しい顔)


ではでは、早速いかせてもらいま〜〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はりきって行ってみよ〜Good


Q1*愛犬の名前の由来は?
実は由来はまったくなくて、
アクアを向かえる前から名前だけは決まってたんですひらめき
ある時AQUAだ!ってひらめいたんです揺れるハート
だから顔を見て決めるとかは一切なかったですねるんるん


Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
そのままアクアのときもあるし、あとはアクたん、アク君などなどです犬(笑)
あっ!最近アクコもあるかっ顔(イヒヒ)
あとは、いろいろありすぎて・・・と言うより恥ずかしくて言えないかも(笑)


Q3*今、犬欲しい病?
う〜〜〜ん・・・
欲しいけど簡単にじゃもう一匹!って訳にはいかないかなぁ・・・
今すぐには無理だけど、いずれは多頭飼いしたいです犬(笑)


Q4*もし飼うなら犬種は?
やっぱり、ダックスがいいな揺れるハート


Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
ハワイリゾート・・・ってか南国に行きたい顔(笑)


Q6*そこへ行って何がしたい?
何も考えないで、とにかくのんびりと過ごしたいるんるん
そこにアクアも一緒にいたら最高だな顔(メロメロ)


Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
セレブな生活かしら顔(ペロッ)そりゃわたしの夢かっexclamation×2


Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
何だろう??
「もっと飯食わせろよexclamation×2」とかだったらどうしよ顔(なに〜)


Q9*愛犬の短所は?
最近はだいぶ治ってきたけど、やっぱり誤食かなもうやだ〜(悲しい顔)


Q10*愛犬の長所は?
ワン見知り&人見知りは一切しないことかなexclamation&question
誰にでも尻尾ブンブンなので、誘拐されてもおかしくないかも顔(イヒヒ)


Q11*愛犬の大好物は?
とにかく何でも食べますエサ
今まで食べなかった物は1個もないですexclamation×2


Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
フンのあと、必ず臭いを嗅いで嫌〜〜〜な顔してるトコ顔(イヒヒ)
その後、何度か臭いを嗅ぎに行ってる(笑)
じゃ、行くなよ!っていつも突っ込みたくなってます顔(笑)


Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?
犬バカ度??
う〜〜ん・・・じゃ、80%で顔(汗)(←微妙)


Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

じゃ、ぴのこママの真似っ子してわたしも『必殺★バトン返しの術
以前バトンをもらったお二人にたくしま〜〜すぴかぴか(新しい)


Mダックスチロルのバタバタ日記のえいちゃんるんるん
どこでもマナちゃん♪のりえさんるんるん

よろしくお願いしま〜〜すHelloスルーしても決定ですよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)


exclamation×2アクたん登場してないがく〜(落胆した顔)


って事で、わたしの腕枕で寝てるアクたんをどうぞ〜〜Good
07012713.P1010772.jpg

ニックネーム Aya at 21:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクたんが着てるシャツかわいい〜顔(メロメロ)
すごい似合ってるわグッド(上向き矢印)

アクたんはキライな食べ物ないのね〜Clap
えらいえらいvv
でもchocoもそうかな顔(汗)
Posted by mee at 2007年02月16日 23:41
おっ!久々にバトンを発見(^^)
そういえば、最近は誤食って聞かないもんね。
やっぱり直ってきてたんだ(^^)
って、う○Pの臭いをかぎに行くって(^m^)
アクアさんの意外な一面発見♪
Posted by 京 at 2007年02月17日 00:55
アクア君気持ちよさそうに寝てるね眠い(睡眠)
ハワイは私も行きたいですGoodわーい(嬉しい顔)
やっぱり1番行きたい国はハワイですよねあせあせ(飛び散る汗)
Ayaさんは外国へ行ったことあります?
私はないので行きたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by みのり at 2007年02月17日 08:33
アクア君は名前を決めてたっていってたもんね〜
これも偶然の出会いなんだよね。
でも・・
うんPかいでの顔ってどんなだ?
きになるぅ〜
Posted by かのん at 2007年02月17日 08:52
アクアくん好き嫌いもなく
いい子なのですね〜
トックは去勢手術前までは
ほとんどご飯を食べなかったのですよ・・・

寝ているアクア君の着ているのは
パジャマですか?とってもかわいい♪
Posted by rei at 2007年02月17日 11:50
アクたんパジャマ?着て人間みたいで笑える〜>m<
酔って電車の中で寝てるサラリーマンにも見えるぞ(笑)
先に名前決まってたんだね〜!!
「アクア」って名前可愛いなぁと思ってたの。
うちはメルは衝動買い(←おい!)だったから、
その日の夜ずっとお風呂で考えてたな〜^m^;
Posted by aki at 2007年02月17日 14:02
meeちゃんへ☆
アレパジャマなの!
抜け毛対策に使ってるんだけど、
何でも洗ってる間に伸びてきちゃって(^^;
挙句の果てにシワシワだし(笑)

アクアはホント、嫌いな食べ物がないの!
ちょっと、食い意地張りすぎじゃない?ってぐらいだよ(^m^)
え?Chocoたんも好き嫌いないのー?
Posted by Aya at 2007年02月17日 14:56
京さんへ☆
そうなのー!
最近誤食が一切なくなったの!
もう嬉しくって(^0^)
たま〜に拾い食いはしてるけど(^^;

臭いかぎ・・・
これは毎回やるの!で、ちょっと嫌そうな顔してるし(笑)
だったらやめればぁ・・・って感じなんだよね!
Posted by Aya at 2007年02月17日 14:59
みのりちゃんへ☆
気持ちよさそうでしょ(^m^)
まるで、自分が人間だと思ってるみたいじゃない?

みのりちゃんも、ハワイ行きたいんだ?!
わたしは何度かハワイには行った事あるけど、
本当に暖かくて気持ちいい所だよ♪
みのりちゃんも、きっとこの先たくさん行く機会が、
あると思うよ〜〜(^0^)
Posted by Aya at 2007年02月17日 15:00
かのんちゃんへ☆
そうそう!
アクアは来る前から名前は決まってたの(^m^)
ワンコの名前の由来って、みんなそれぞれあるから、
おもしろいよね♪

臭いかいでる時は、ちょっと嫌な顔してるよ(笑)
自分のなのにね(^m^)
でも、それは毎回やってるんだよね!
変な癖?だよねー!
Posted by Aya at 2007年02月17日 15:02
reiさんへ☆
トックくん、虚勢前はご飯食べなかったんですか?!
今はもう治ったんですか?!
アクアは今までご飯も食べないなんて事は、
1度もないかも!!
フードを何度か変えてるんですけど、
何にしても喜んで食べるんで、何がいいのかよく分からなくて(^^;

アクアの着てるのはパジャマです♪
もう、だいぶくだびれちゃってますけど(^m^)
Posted by Aya at 2007年02月17日 15:04
akiちゃんへ☆
そうそう!パジャマ(^m^)
この様子・・・
きっと自分が人間だと思ってる感じだよね!

サラリーマンって(笑)確かに見えるかも!!

アクアの名前は先に決まってたんだよね!
ペットショップでも、ガラス越しに、
「アクア〜うちに来ますか〜?」
なんて聞いてたもん(笑)←ありがち!

メルちゃん、お風呂で考えついた名前なんだね!
メルちゃんって、可愛くてわたし好きだよ♪
Posted by Aya at 2007年02月17日 15:09
始めましてるんるんコメントありがとうございますぴかぴか(新しい)
早速遊びに来ちゃいました顔(イヒヒ)

名前も性別も同じなんですね顔(イヒヒ)
しかも共通点が沢山ぴかぴか(新しい)
私もAQUAを迎える前から名前だけ決めてたんですょexclamation×2
やっぱり呼び方も同じなんですねグッド(上向き矢印)
食欲旺盛なのも同じだぁわーい(嬉しい顔)
わぁ〜わぁ〜るんるん(興奮)凄い嬉しい顔(メロメロ)

これからもAQUA共々仲良くして下さい顔(イヒヒ)
また遊びに来ますねHello



Posted by コバ at 2007年02月17日 16:07
そうかぁ♪
名前は既に事前に決まっていたんですね☆
ワンバカ度80%っていう微妙な数値、ウケました ( ´艸`)
因みに私も100%では決してない微妙なトコロ・・・w

アクたんの前開きのシャツ姿!!
すごい似合ってる〜”(*^∇^*)ノ
なんかすっごい人間っぽく見えて驚いてます(^▽^;)

Posted by チョコたん at 2007年02月17日 17:53
アクたんのパジャマ姿、旦那さんかと思ったよー(左そりゃ言い過ぎだろたらーっ(汗)
でもほんとに人間っぽくていいね〜ぴかぴか(新しい)

今回またまた発見したアクたんとチロルの共通点exclamation×2
チロルも自分のウンの匂いを必ず嗅ぐよ〜〜〜exclamation×2
そ〜っと嗅ぎに行くのがおもしろくって、ついウンをした後
「嗅ぐぞ嗅ぐぞ・・・」
って期待して見てしまうの顔(汗)
誤食のチロルだから、いつもそのままウンをパクッて口に入れやしないか、最初はハラハラだったけど、それは今まで一度もないみたい顔(汗)

顔が真顔になるから、そんな顔になるなら嗅がなきゃいいのに〜って思うよねたらーっ(汗)
ちなみにチロルは必ず片足が上がってるよ〜。

バトン確かに受け取りましたるんるん
最近ネタ切れだからありがたいよ〜顔(笑)
Posted by えい at 2007年02月17日 23:06
シマシマパジャマで寝てるアクたん
可愛すぎなんですけどー♪
アクたん、食べなかったものって一個もないの?
それはスバラシイわ。ほんとエライ!
ンチの話も爆!
匂いが気になるのねー、アクたん!
でもその後イヤなお顔するって。。。キャキャ!
Posted by サラママ at 2007年02月17日 23:29
アクたんも人見知りしないのね〜♪
うちのアポロもまったく人見知りをしないので
いつも「知らない人に誘拐されちゃうよ〜!」っと近所のおばさんたちに言われてます(^_^;)
いずれは多頭飼いしたいって気持ち・・・
すっごくよくわかる〜〜。
私も正直、アポロに兄妹がいたらなぁ〜〜
なんて考えちゃってるし!
アクたんのオネム姿、たまらなぃ〜〜★
Posted by みかち☆ at 2007年02月18日 01:39
アクア君って人みたい!!!
パジャマですか?
かわいい〜〜〜。
いずれはダックスですか^^
よくわかります。
すぐにって訳にはってトコも!
いつか「この子!」って子に
めぐり合えるといいですね^^

Posted by Haru&Riku at 2007年02月18日 10:47
コバさんへ☆
早速遊びにきてくれてありがとぉ(^0^)

コバさんのトコのアクたんも名前が先だったんですね!
しかも食欲旺盛だなんて、共通点いっぱいですね♪
わ〜〜ぃ!嬉しい(*^∇^*)ノ

アクアって名前の子と会ったのは、
初めてだったので、なんだか興奮しちゃいました(^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

Posted by Aya at 2007年02月18日 15:23
チョコたんさんへ☆
そうなんですよぉー!
我が家は名前が先だったんです♪
そして、親ばか度・・・
本当は100%と言いたい所なんだけど、
上には上がいっぱいいるなぁ〜と思って、
80%にしときました(^^;

やっぱアクアって人間っぽいですよね?!
多分自分は犬だと思ってなさそうー(^m^)
Posted by Aya at 2007年02月18日 15:26
えいちゃんへ☆
チロリンも、嗅ぐタイプ?
(↑タイプとかあんのか!)

そうそう!そ〜〜っと嗅ぎに行くんだよね!
で、ギリギリのとこで臭ってない?(笑)
そんなにも嗅ぎたいのか!と思って、
たま〜にティッシュで取った物を、
鼻に近づけたりすると、すっごい勢いで逃げるの!
しかもしつこくやってると、
得意の逆ギレして吠えてくるし(^^;
多分、自分で嗅ぐのはいいけど人に押し付けられるのは、
嫌いと見た!!(笑)

チロリンにも、ぜひ試してみて(^0^)
ってか、もうえいちゃんやってそう(^m^)

バトン、ありがとぉ〜〜♪楽しみにしてるよ!!
Posted by Aya at 2007年02月18日 15:32
サラママさんへ☆
そう!今まで食べなかった物は1個もないの!
フードを何度か変えてるけど、
食いつきはいつも一緒で、がっついてるし(^^;
おやつとか野菜全般も何でも食べるよ!
そのいやしさが、たまに恐ろしくなっちゃう(笑)

におい嗅ぎに行くのも、毎回!!
必ず朝・晩2回、日課のようにやってます(^m^)
Posted by Aya at 2007年02月18日 15:34
みかちさんへ☆
アポたんも人見知り全くしないんだ?!
じゃ、アクアと一緒だね♪
わたしもたま〜〜に、『誘拐されちゃうよ〜』
なんて言われるもん!

うん!いずれは多頭飼いしたいな!
って思ってるんだ♪
多頭飼いしてる人見ると、無償にいいなぁ!
って思っちゃう(^0^)
Posted by Aya at 2007年02月18日 15:37
Haru&Rikuさんへ☆
そうです!アクアの着てるのパジャマです(^^;
もう何度も洗ってるので、ヨレヨレしてますけど・・・
寝てる姿、人間みたいでしょ(^m^)
本当!表情とか仕草とかおっさんぽいな!
って思うことがよくあるんですよ(笑)

そうですね☆
いつか、「この子」って子に巡りあえると、
いいですよね♪
Posted by Aya at 2007年02月18日 15:40
Ayaさん、早急に任務を果たしてくれてどうもありがとうございま〜す!!
オモロかったわ〜(*Θ_Θ*)/
アクコさんってーーーーっ(笑)
スカートはきこなしすぎですから〜違和感ナッシングですから!(*≧m≦*)
アクアさん好き嫌いないのね!?
オトコらしい〜♪←私の胸キュンポイント
最後のショットのアクアさんはパジャマ姿?
かわいすぎるぅ〜♪♪

Ayaさんも『必殺バトン返しの術』使ったのね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もえいさんにこのバトンやってもらいたいなぁ〜て思ってたから楽しみ〜☆
Posted by ぴのこママ at 2007年02月18日 23:20
アクアくんってステキな名前だなぁって
思っていたら、飼う前から決めていたんですねGood
これだぁexclamationってひらめき、大事ですよねぴかぴか(新しい)
アクアくん、フンのあと匂い嗅いでいや〜な
顔しているの??
おもしろい行動だけどかわいいですネ顔(笑)

バトン受け取りました〜わーい(嬉しい顔)
Posted by りえ at 2007年02月18日 23:41
ぴのこママへ☆
任務完了いたしました(笑)
アクコ・・・なかなかいけてるでしょ(^m^)
癖になりそう!!

そうそう!アクアは全く好き嫌いなくって、
何がうまくて、なにがまずいんだかさっぱりなの(^^;
好き嫌いないってか、食い意地がはってるだけっていう、
噂も・・・

『必殺バトン返しの術』・・・
真似っこして、使わせてもらったよ(^^v
えいちゃんのバトン、楽しみだよね♪


Posted by Aya at 2007年02月19日 13:05
りえさんへ☆
そうなんですよー!!
アクアは来る前から決まってたんです♪
飼う前は、アクア早く買いたいな!!
って日課のように言ってました(^^;

臭い嗅ぐのは毎回なんです!
嫌ならやめればいいのに・・って思う毎日です(^m^)

バトン受け取ってくれてありがとうございました!
急に指名しちゃって、すいませんでした(>0<)
Posted by Aya at 2007年02月19日 13:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/722209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック