2007年02月14日

St.valentine's Dayハートたち(複数ハート)

今日はバレンタイン!
アクたんもアクコに変身する事はあっても顔(ペロッ)
いちお男の子だしチョコレートでもプレゼントと思ったのですが、
前々からお友達のブログで見かける手作りクッキーに、
とっても興味があったわたしるんるん



昔、高校生の時(何年前だ!)にチョコレートを作って以来、
おかし作りは休業しておりました顔(イヒヒ)




今回ママはアクたんの為に頑張っちゃいま〜〜すぴかぴか(新しい)
まずはパソコンでレシピを探して、一人格闘すること1時間exclamation×2



なんとか無事にexclamation&question焼きあがりました顔(メロメロ)
07020914.P1010873.jpg
多少焼き色が足りないような顔(汗)


と思っていたらこんなのも顔(なに〜)       焦げてるしふらふら
07020914.P1010874.jpg
まっ!久しぶりだからヨシとするか顔(笑)


とそこに、臭いを嗅ぎつけたハイエナが一頭犬(笑)現れました!
07021115.P1010886.jpg
焼いている間、足元にへばりついてました(^m^)



じゃ、早速試食してもらおっかひらめき
07020914.P1010878.jpg
ヨシexclamation×2と同時に丸飲みしてました顔(汗)
って言ってもアクアは何でも食べてくれるので、
おいしいんだか、まずいんだかは微妙です(^m^)

ちなみにわたしも食べましたが、
やわらかすぎてボロボロしちゃってました顔(汗)
もう少し、硬くするのはどうしたらいいのでしょう?
そして今回、お砂糖は全く入れなかったんですが、
皆さんはお砂糖入れてます?よかったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)


ちなみにパパにもちゃんとチョコレート用意してますプレゼント
07021513.P1010915.jpg
             手作りじゃないけどね(笑)

ニックネーム Aya at 14:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜ら美味しそう♪
アクコ・・・じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)(くどい)
アクたん幸せねGood
うちのカフェミロは豚耳だよ・・・いつもだし(笑)
うちもダンナには既製品です、今年は(今年もか)
ハイエナさん、目が輝いてるよぴかぴか(新しい)
Posted by カフェミロまま at 2007年02月14日 15:07
すごく美味しそう♪顔(メロメロ)顔(メロメロ)
私は手作りチョコプレゼントリボン作ったよGoodわーい(嬉しい顔)
友達にも友チョコ☆もらったよexclamation
Ayaさんは誰かにもらったのかなexclamation&question
アクア君はAyaさんにもらったの?顔(イヒヒ)
Posted by みのり at 2007年02月14日 15:25
はじめましてるんるん
アクア kunクッキー作ってもらえて、良かったね顔(イヒヒ)美味しかったexclamation&question
お鼻にクッキー乗せて待てるなんて羨ましいたらーっ(汗)
うちなんて食べ物みるとピョンピョンはねちゃって大変ですあせあせ(飛び散る汗)

Posted by く〜mama at 2007年02月14日 15:35
手作りクッキーだなんて幸せだね〜アクア君♪

うちはチョコ味のたまごちゃんボールにしました♪
パパには市販のチョコ(^_^.)
でも、がんばって晩御飯はビーフシチューにしてみました(*^_^*)
Posted by ikko at 2007年02月14日 16:00
クッキー作ってみたんですねー
柔らかすぎちゃいました??
なんでだろう??
私はお砂糖入れてますよexclamation
でもとっても美味しそうだし
アクアくんも満足じゃないかしらるんるん
うちはカレにガトーショコラ作ってって言われてるんだけど
今日は出張にもうやだ〜(悲しい顔)
週末にでも作ろうかなかわいい
Posted by ふぅたん at 2007年02月14日 16:22
バレンタインですね〜ハートたち(複数ハート)
アクアくんのために手作りクッキー揺れるハート
愛情たっぷりでアクアくん幸せですね顔(笑)
おいしそ〜るんるん
アクアくん大喜びだったでしょうね〜犬(笑)るんるん
アクアくん鼻乗せ出来るんですねClap
Posted by りえ at 2007年02月14日 16:31
そうだった〜!
今日ってバレンタインなのね・・・(>_<)
ヤバイ!な〜〜んにも考えていなかったよ!!

犬用のお菓子は基本、簡単だからすぐ出来て嬉しいですよね〜〜♪
犬用には砂糖は入れなくてもOKだと思いますよ!
入れるとしたら少しオリゴ糖とか☆

とっても美味しそう〜〜♪
アクたんも満足顔だぁーー(^o^)
Posted by みかち☆ at 2007年02月14日 16:31
美味しそうだね〜(*^_^*)
我が家は昨日、娘2号がオーブンを占領しクッキー作り!!!
チョコ味の為、キムミルの分はありませんでした(笑)
仕方ないから・・・パパにチョコをあげるときに
ジャーキーあげることにしました(=^∇^=)
(たんなる手抜き♪)
Posted by キムミル母 at 2007年02月14日 17:18
美味しそうですね〜ぴかぴか(新しい)
さっすがAyaさん、久しぶりに作ってもすっごいお上手ですよ。

パパさんへのチョコレート、高級そうな香りが・・・黒ハート
Posted by 蓮ママ at 2007年02月14日 19:41
アクアkun犬(笑)HAPPY V.D黒ハート

キレイな形でふっくらで美味しそう〜だ!
焦げてるのも香ばしくて美味かも顔(イヒヒ)
ワンコ用クッキーですか??
何でも食べるからおいしいのか、まずいのか・・
わかる!わかる!テクもだから!!
オヤツでもこれ美味しくなさそ〜って思いながら
あげても満足っぽいし。
食べれたらイイって感じ。
パパさん高級チョコだ顔(メロメロ)
お返しはあ・る・の・か・な・?
Posted by みみりん at 2007年02月14日 20:10
おいちそう〜顔(メロメロ)
すごいすごいClap
meeは仕事で今日は帰れないから
chocoにはお預け顔(イヒヒ)

アクア君幸せもの〜黒ハート
Posted by mee at 2007年02月14日 21:26
うぉっ!
すごいじゃん、手作りクッキー?
もちろん愛情たっぷりだよね〜(^^)
アクアさんもきっと相当喜んだんじゃない?
うちはあんまり手作りってしたことないんだ〜。
たまに気持ちだけはふつふつと湧いてくるんだけど
いつも気持ちだけ〜(^^;)
不憫な子たちだよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Posted by 京 at 2007年02月14日 21:49
すごいすごい〜Clapクッキーとっても上手に焼けてるね!型もすごく可愛いしハートたち(複数ハート)
クッキーって焼いてると部屋中にいい匂いが充満するからワンにはたまらないだろうね顔(笑)
私も最近よくワン用クッキー作るんだけど小麦粉150グラムに対して大さじ1杯くらいのはちみつを入れてるの揺れるハート
はちみつって砂糖よりも体によさそうだしねぴかぴか(新しい)ほんのり甘くなって美味しいので試してみてね〜るんるん
Posted by くろたん at 2007年02月14日 23:11
手作りクッキーおいしそう!!
じゅんはねボロボロした方が好きだからじゅん好みかもー!!
お砂糖はワンのには入れないほうがいいのかもね。あんまり詳しくなぃケド・・・
アクたんは気に入ってくれたかな??
パパさんも喜んでくれたかな??
Posted by じゅん at 2007年02月15日 00:26
クッキー作ったのね♪
ワンコにはお砂糖は良くないから、うちは蜂蜜を入れてるよ〜。
あとね、うちは上新粉でやってるの。
だから焼くとカリカリだよ。
今度ためしてみて〜♪
Posted by はなまま at 2007年02月15日 00:36
上手にできてるねぇ〜!!
私ワンコのご飯って手作りした事ないの。1度だけケーキを作ったんだけど・・・どのくらい食べさせて良いのかとか、カロリー計算とかできなくて(笑)
だからいつもフードだけ顔(え〜ん)
アクたんすっごい喜んだでしょ♪ママの愛情たっぷりだもんねっ黒ハート
Posted by えりっち at 2007年02月15日 11:45
くっきー美味しそう゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
うちも作ろうとだいぶ前から材料は買ってるのですが、なかなか4匹の相手してると時間が取れなかったりしてます(*ノノ)
Posted by めいまま at 2007年02月15日 12:50
カフェミロままへ☆
珍しく?クッキーなんか作っちゃった(^^;
まっ!暇なんだよね(笑)

アクコ気に入ってくれた?(^m^)
じゃ、第2段も考えなくちゃ!!
豚耳・・いつもありがとうございます♪
でも、アクたん食うの早すぎだよね(^^;
もうちょっと味わえよ!って言いたくなっちゃう(笑)



みのりちゃんへ☆
みのりちゃんは、手作りチョコ作ったんだ!
すごいな♪
わたしは、クッキー作るので精一杯だった(^^;

友チョコ・・・
最近はそういう物もあるんだね!
わたしは、誰にももらえなかったから、
パパにあげたやつを横取りして、食べたよ〜(^m^)



く〜mamaさんへ☆
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^0^)

久しぶりにクッキー作ってみましたけど、
なんだかうまくいかず(^^;
また、近々再チャレンジしたいと思ってます♪
幸いアクアは何でも食べてくれるので、
よかったです!

鼻のせ・・最初は嫌がってなかなか乗せてくれなかったんですけど、
しつこく乗っけてたら、出来るようになりました♪




ikkoさんへ☆
久しぶりにクッキー作ったんですけど、
なんだかあまり上手に出来なくて(^^;
やっぱ、やり慣れてないと難しいですね!

パパさんには、市販のチョコですか?!
うちと一緒です(^0^)
ビーフシチューなんて、おいしそう♪



ふぅたんちゃんへ☆
昨日はメールありがと♪
近々リベンジしてみるね(^0^)

アクアは何をあげても食べてくれるから、
助かったけど、食にうるさい子だったら、
食べてくれなかったかもー(^^;

ふぅたんちゃん、ガトーショコラ??
すごいなぁ!!!
わたしも今度食べたいーー(^m^)



りえさんへ☆
久しぶりにクッキー作って見ました(^^;
なかなか上手にはいかなくて、結構苦戦しましたよ!

鼻乗せは、最初すっごく嫌がって全然出来なかったんだけど、
わたしがすっごくしつこく乗せてたら、
いつの間にか出来るようになりました!
きっと、アクアも諦めたのかも(^m^)



みかちさんへ☆
バレンタイン・・・
うっかりしちゃうよね(^^;
わたしも何も考えてなかったんだけど、
あまりにも暇だったから、作ってみたの!

みかちさんは、お菓子作り得意だもんね♪
そっか!お砂糖じゃなくてオリゴ糖ね!
うんうん!勉強になるわ〜〜(^0^)



キムミル母さんへ☆
娘ちゃん、クッキー作りでしたか!
上手に出来ました?
わたしは、久しぶりのせいか、
なかなか上手に出来なくて(^^;
また、近々リベンジしてみます♪

キム&ミルくん、ジャーキーもらえてよかったね(^0^)


蓮ママさんへ☆
いやいや(^^;
お上手なんて、とんでもないですよぉー!
食べると、やわらかすぎてボロボロしちゃって(^^;
アクアは何でも食べるので(いやしいから)
喜んで食べてはくれたけど(^m^)

チョコレート・・・
実はわたしが食べたかったんです(笑)



みみりんさんへ☆
おいしそうなんて言ってもらえて嬉しいよ!!
写真では上手に出来てるっぽいけど(^^;
実際はボロボロしちゃって、
ちょっと失敗しちゃったかな?って感じだったの!

テクちゃんも何でも喜んじゃうタイプ?
アクアもな〜〜〜んでも、食べるから、
おいしいんだか、まずいんだか全然分かんないの(^^;

チョコレートのお返し?
ある事を願ってるよ(^m^)



meeちゃんへ☆
ちょっと失敗しちゃったよ(^^;
ふぅたんちゃんのように上手には出来なかった(>0<)

meeちゃんは、お仕事だったのね!
じゃ、Chocoたん次回meeちゃんに会えるの楽しみだね♪
何あげるのかなぁ(*^_^*)



京さんへ☆
もちろん愛情たっぷりだよ〜〜(笑)
わたしも普段から作りたいなぁと思う気持ちばっかりだったから、
ヨシ!やってみよ!って急に思い立ったの!
単に暇だったってのもあるんだけどね(^^;
なかなか思うようにはいかず、
やや失敗で終わったんだけど(^^;
また、近々リベンジするよぉー!!



くろたんさんへ☆
うんうん!くろたんさんのトコでも見た!
すっごく上手にクッキー作ってたよね(^0^)
なるほど!はちみつを入れてるんだ?
今度やってみよっと♪

確かにクッキー作りって、
すっごくいい臭いになる!!
アクアもたまらず、ず〜〜っと足元にへばりついてたよ(^^;



じゅんちゃんへ☆
じゅんちゃん、ボロボロしたほうが好き?
かなりボロボロしてたよ〜(笑)
食べると喉渇きそうな(^^;
でもアクアは喜んで食べてくれたから、
いっかぁ♪

パパも喜んでくれたよぉ〜(^0^)



はなままさんへ☆
はなままさんのように、うまく出来なかったよ(>0<)
やっぱ、はちみつなのね♪
じゃ、次回やってみようっと!!

上新粉??
そんなのあるんだね!
そっか!それで焼くとカリカリになるんだね!
勉強になるわぁ〜〜(^0^)



えりっちさんへ☆
上手じゃないんだよぉ〜〜(^^;
ボロボロになっちゃったし(笑)

えりっちさん、ワンコのおやつは作ったことないの?
お料理すっごい上手だから、
ワンコ用も上手に作れちゃいそうだよ♪
確かに量とかどれぐらいとか、分かんないよね(^^;
わたしもいつも適当だよ(笑)



めいままさんへ☆
そうですよねー!!
4匹って、大変かも(^0^)
でも、材料買ってあるなら、後は作るのみですね!!
作ったら、ぜひぜひブログにアップしてくださいね☆
楽しみにしてま〜〜す!





Posted by Aya at 2007年02月15日 15:08
クッキーすっごく美味しそう〜!!
旦那には手作りしないんだね(笑)
でもゴディバ(←噛みそうだ・・・)だよ!!
うちは面倒臭いから今年からナシよ〜^m^;
うちの子達はみんな女で良かった=3
愛情がこもってるからアクたん喜んだハズよ♪
Posted by aki at 2007年02月15日 15:30
えー♪
クッキー美味しそう!
ボロボロしちゃうのは、何かが足りないのかな?
小麦粉?ハテ?
でもちょっと蜂蜜とかお砂糖入れたら
人が食べても美味しいに違いない。。。
アクたんもそりゃ大喜びだわよ!
ヨシと同時に丸飲みって!ププゥ
Posted by サラママ at 2007年02月15日 22:41
クッキーうまくできてるね〜〜ハートたち(複数ハート)

そっかー。アクたんもチロルも男の子だもんね。
薄情な私はバレンタインにチロリンに何かあげるって考えもしなかったーあせあせ(飛び散る汗)
タマタマは無いけど(笑)立派な男の子なのにね顔(泣)

それに比べてアクたんは愛されてて幸せだ黒ハート

鼻のせの顔がちょっとウルウルしてるのがまたかわいいね顔(メロメロ)

Posted by えい at 2007年02月16日 21:05
akiちゃんへ☆
クッキーちょっと失敗しちゃったよ(^^;
旦那への手作り?
しない!しない!(笑)
(↑即答)

akiちゃん家、今年からナシなのね!
うちも見習って、来年からそうしよっかな(^m^)
見習わなくていい?(^^;



サラママさんへ☆
見かけはおいしそうに写ってるんだけど、
ボロボロしちゃって(^^;
焼きがたりなかったのかな??
なんかね、食べるとやたらと喉が渇いちゃう感じだった(^m^)

次回はハチミチ入れて、リベンジしてみま〜〜す♪



えいちゃんへ☆
わたしも特に何も考えてなかったんだけど、
暇だったのーー(^m^)

確かに男の子か?って聞かれたら微妙だよね(笑)

さんざん待たされた挙句に、鼻のせまでさせられて待たされちゃって、
実はこのとき、ヒィーヒィー鳴いてたの(^m^)
ヨシ!って行ったら丸飲みしてたよ(笑)
相変わらず食い意地だけははってるみたい!!
Posted by Aya at 2007年02月16日 22:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/719344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック