2007年02月08日

お散歩で犬(足)

アクアはボールが大好き犬(笑)
散歩に行く時の必需品ひらめき


最近じゃ公園=野球と思ってるらしく、
公園の芝生に着くと、チラチラ振り返り催促してきます顔(汗)

じゃ、早速今日もいっとく〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早く投げてほしいらしく、足元で尻尾ビュンビュンで待機です犬(笑)
07013113.P1010824.jpg

わーい(嬉しい顔)『いくよぉ〜〜〜〜〜』
07013113.P1010806.jpg
下
07013113.P1010811.jpg
下
07013113.P1010812.jpg
下
07013113.P1010807.jpg

コレの繰り返し・・・顔(なに〜)
だいたいいつも1時間〜2時間ぐらいは遊んでます目
帰ってきてから多少は寝るんですけど、夜には充電完了ひらめき
また家の中でもボール遊び&おもちゃの引っ張り合いなどなど軽くしてます・・・


前に躾の先生に、
この子は他のダックスより、相当運動量が必要ね
って言われたけど、それは体を持って実感してるよ顔(汗)
アクたん、一体どんだけ運動すりゃいいんだよパンチ


そんなアクアを見ながらパパと2人
パパ『確か小型犬飼ったんだよな?!
ママ『そ・そ・そうだよね
パパ『なんだか大型犬飼ってるみたいだね
ママ『・・・
なんて会話が繰り広げられてます(笑)


最後に、最近ますますアクアの尻尾の飾り毛が長くなりました手(チョキ)
わたしのお気に入りなんです揺れるハート
07013113.P1010826.jpg
それに引き換え、胸毛はなかなか伸びてこない顔(なに〜)
早く胸毛もふさふさにならないかな顔(イヒヒ)

ニックネーム Aya at 17:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクア君はボールが好きなんですね。
写真を見ると、楽しい気持ちが伝わってきましたよ揺れるハート揺れるハート
Posted by みのり at 2007年02月08日 17:49
アクアくんは元気いっぱいだし
男の子だから運動量が必要かもねー。
1〜2時間ってすごい!
確かに大型犬なみ???
うちのJeJeちゃんは眠り姫だから寝てばっかり。
ティアちゃんも最近はつられて眠り姫2号してるわ(笑)
アクアくん見習ってもっと遊ばせないとねぇ。
Posted by ♪Yumichan at 2007年02月08日 18:04
あたしも「小型犬飼ったんだよね?」って、
メル見ながら何度旦那と会話したことか!!
あ、大きさのほうですけど(笑)
ホントすごい運動量だよ、アクたん。
付き合うほうも体力要るよねー!!

Posted by aki at 2007年02月08日 18:08
公園でしてみたいことNO1!!
ボール遊び(^_^;)
うちは持ってこないのよ。。。
おうちの中だとHaruがなんとか持ってくるけど。。。
うらやまし〜〜〜

ダックスは小型犬の大きさの大型犬ですよo(*^▽^*)oあはっ♪
体力ありますよ〜〜〜
特にHaru!その体が猟犬を物語ってます!!
アクア君しっぽすごいですね〜〜〜
うちはやっと伸び始めたかな??
いいな〜〜
Posted by Haru&Riku at 2007年02月08日 19:08
アクたんもボールスキなんだね。
そして元気に走ってる。
うちも小さいけど、パワフルだよぉ。
元気なのはいいことだ!!
で、mail toありがとね。質問の件もあわせて返信したからよろしく〜Hello
Posted by かのん at 2007年02月08日 20:49
うちのモネもめちゃボール好きですよ〜
軽く3時間は走ってますが。。。
足が悪いので、あんまり走らせられないんですよ〜(>_<)
もう、ボール投げろ投げろとうるさくて…

そして、毛。
尻尾は長くなってきたのに、頭から背中はハリネズミのようです(T_T)
暖冬のせいかな〜

よかったら、リンクさせてもらってもいいですか〜?
Posted by ikko at 2007年02月08日 21:08
みのりちゃんへ☆
アクアはボール大好きだよ!!
もう見つけると、大興奮(^0^)
いつまでたっても離さないし・・・
飽きることってないのかなぁ?って思うぐらい(^^;



♪Yumichanへ☆
そうなのー!アクアは元気いっぱい過ぎて、
こっちが先に疲れちゃうの(^^;
やっぱ、男の子方が運動量多いのかな?!
JeJeちゃんの眠り姫・・・
羨ましいなぁ♪
ティアちゃんまでも、眠り姫ーー??



akiちゃんへ☆
あ!やっぱ小型犬確認しちゃう?(笑)
だよね!だよね!
本当は小型犬じゃないんじゃないかって、
本気でおもうよー!
アクアとの散歩は、体力いるよ〜(^m^)
まっ!お陰で運動不足が解消されてるかも!
(されてねぇーー!!)



Haru&Rikuさんへ☆
えぇぇーー!!
してみたいことNo1が、ボール遊び?
よかったらアクア貸しましょうか(^m^)
永遠とやりますよぉ〜〜!

小型犬の大きさの大型犬かぁ!!
確かに!その通りですね(^^)
紐とか引張りっこしてると、
まさしく猟犬って感じがします。

わたしは、早くVigo様みたいな胸毛が欲しい☆



かのんちゃんへ☆
アクアもボール大好きだよぉ〜〜!
茶衣くんも、ボール好きだもんね♪

確かに元気なのはいいことだけど、
元気すぎってのは、どうなの?(笑)

メールありがと♪
早速返信しました(^^)

Posted by Aya at 2007年02月08日 21:12
ikkoさんへ☆
えぇぇぇ!!
モネちゃんは3時間??それはすごいかも!
うちも放っておくとそれぐらいは、
走ってると思うけど、肉球から出血しちゃうんですよ(^^;
ある程度したら、やめさせないとですよね!

尻尾と胸毛は季節によって、変わるって言いますもんね♪
今年は暖冬だから、来年に期待しようっと!

あ!リンク大歓迎ですよぉ〜〜!
わたしもさせてもらいますね〜(^^)
Posted by Aya at 2007年02月08日 21:18
アクアくん、マナも一緒よ〜犬(笑)
ボール大好きで公園に行くとボール野球exclamation
芝生の上を歩こうものならピョンピョン飛んで
うさぎちゃんウサギみたいになります顔(笑)
アクアくんはたーくさん遊んでも夜には充電完了なのねひらめき
マナは一晩充電しています顔(汗)
Posted by りえ at 2007年02月08日 21:53
アハハッ顔(笑)一緒一緒exclamation×2
まるでうちの犬(笑)ライを見てるような。。。顔(笑)
ライも何時間もサッカーに夢中になって遊ぶよ〜るんるん
投げてる私が疲れるわーい(嬉しい顔)
そのうち腕だけマッチョになっちゃうんじゃないかしら〜顔(え〜ん)

胸毛もライと一緒だわあせあせ(飛び散る汗)
ライもシッポはりっぱなんだけど
あとは毛が少ないの〜わーい(嬉しい顔)
それはそれでカワイイんだけどね顔(ペロッ)
Posted by non at 2007年02月08日 22:33
わぁ〜、アクアくんもそんなにボールが好きだったのね 黒ハート
マロンと一緒だ〜。
ウチも公園 = ボールですよっ 顔(笑)
ワタシが止めるまで、ホントずーっとボールで遊びますexclamation
きっとアクアくんもなんでしょうねっ。
2時間はAyaさんもお疲れでしょーあせあせ(飛び散る汗)
わかるわぁ〜。
肩を壊さないようにねっ 顔(イヒヒ)

シッポ、フサフサですね〜。
このフサフサでシッポを振ると、かわいんだわぁ 顔(メロメロ)
Posted by kaori at 2007年02月09日 00:29
アクたん、すごいタフガイなのね〜!
うちも昔はそうだったけど、
今は2時間くらいお散歩に連れていけば
だいたい夜もそのまま寝てくれるようになったよ。
アクたんはまだまだ若いからだよね☆
それにしても、ずっとボールを投げてあげられる
Ayaちゃんもすごいね♪
私なら即ギブアップしそう・・
お尻尾の飾り毛素敵ね〜!
うちのは2ワンとも毛量が少ないから羨ましいよ♪
Posted by ひなママ☆ at 2007年02月09日 00:31
アクたん元気いっぱいなのね〜!!
1時間〜2時間ってすごぉい♪
アポロの場合、30分〜1時間遊んだらお家に帰って、即爆睡!!
結構疲れやすいのかな〜とは思ってます。
関節がゆるい為に、激しい運動はなるべくさせない様にはしたいんですけどね^m^
それから尻尾の毛が素敵よ〜〜♪
尻尾の毛ってなんか良いよね〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
アポロもアクたんくらい伸びて欲しいなぁ。
Posted by みかち☆ at 2007年02月09日 01:14
アクアくんすごい運動量ですね!!
ボール遊び1〜2時間って!
トックとももっと遊んであげないと
いけないなぁと反省しました

尻尾の毛立派ですね〜
いいなぁ〜トックは全然なのですが
これってもう伸びないってことなのでしょうか?
私もリンクさせていただいてもいいですか?

Posted by rei at 2007年02月09日 08:52
あたしも外でそんなにボール持ってきてくれたらカフェやミロと是非遊んであげたいんだけどさ(笑)
外じゃあ全然持ってきてくんないんだよね・・・
一緒に遊んでもアクたんだけやる気マンマンだよね、いつも顔(イヒヒ)
確かに毎日毎日つきあってるAyaちゃんは大変だけど、ちょっと羨ましいんだよね〜〜るんるん
ボール持ってくる姿ってめちゃめちゃかわいいじゃない?アクたんはたくさん写真におさめられていいな〜
しかも撮るの上手だし!
うちもあんな可愛い写真が撮りたいぞ〜揺れるハート
Posted by カフェミロまま at 2007年02月09日 10:44
りえさんへ☆
マナちゃんもボール大好きっ子でしたよね♪
いつもアクアに似てるなぁと思って、
見てますよぉ〜〜(^m^)

そうそう!うちはたくさん昼間遊んでも、
夜には元気いっぱいに(^^;
もっと充電してればいいのに!ってよく思いますよ(笑)



nonさんへ☆
ライくんもよくボール運んでるよね(^m^)
いっつも元気いっぱいだもんね♪
そうそう!投げる方も疲れちゃうよね!
わたしはたま〜に足で蹴ったりもしちゃってる(^^;

胸毛・・
早く立派にならないかなぁ・・・と思ってるんだけど、
全然伸びてこない(>0<)
うちも尻尾以外は短毛だよー!!



kaoriさんへ☆
アクアはボール命!!って感じだよ(^m^)
たま〜に、公園で他の人がボールで遊んでても、
そっちにすっ飛んでいっちゃうし(^^;
マロンちゃんも、公園=ボールか(笑)

最近は投げるのか疲れると、
足で蹴ってるときの方が多いの(^m^)
結構楽だよ♪

尻尾は立派なんだけど、それ以外は短毛なの!!



ひなママさんへ☆
すっごぉ〜〜〜いタフだよ!!
なんでこんなに元気なの?って毎回驚かされてる(^^;
若いからかぁ・・・
じゃ、きっとそのうち落ち着いてくるのかな♪
どうしよ?一生このままだったら(笑)

最近は、ボール投げるのも面倒だから、
足で蹴ってるよ(^^;
これが、結構楽なのよー(^m^)

尻尾の飾り毛だけは、立派なんだよね。
あとは、貧相なんだけど(^^;



みかちさんへ☆
アクアの運動量はすごいでしょ!!
付き合ってると、こっちの息がきれてきちゃう(笑)

アポたん、疲れやすいのね!
前に関節ゆるいって言ってたもんね。
あんまり走ったりジャンプしたりは、
よくないのかな?!
きっと、アクアのような事してたらダメってことだよね(笑)

尻尾の飾り毛は、なんかいいよね♪
わたしは、アポたんの胸毛が羨ましいよ!!



reiさんへ☆
そうなんです!アクアはダックスの中でも、
運動量が必要とされてるみたいなんです!
1〜2時間と言っても、毎日じゃないですよ(^m^)
ホントは毎日お散歩してあげなきゃいけないのかもしれないけど(^^;

アクアの場合、尻尾の飾り毛は小さい頃から、
立派だったんですよぉ!
生後5ヶ月ぐらいの時に尻尾の毛を見られて『2歳ぐらいですか?』なんて聞かれた事も(笑)
トックくんは、全然ですか?!
これから伸びてくるといいですね(^0^)

リンクありがとうございます♪
早速させてもらいますね☆



カフェミロままへ☆
ボール投げ・・・
よかったら今度アクアでどう?
きっと、永遠とやってくれるよー!(笑)
だよねー!一緒に遊ぶ時はいつもアクアだけばてないよね(^^;
一体あの元気はいつまで続くんだろうねぇ・・・

えぇぇ?!羨ましい??
このちびっ子ギャングが!!
言ってくれればいつでも、レンタルしちゃうよ(笑)
そういう問題じゃないんだよね(^m^)

写真撮るの上手?
帰ってきたら同じ写真が、超何枚もあって、
やたらとシャッターばっかり押してるんだなぁって思ったよ(^^;
しかも、公園で一人・・・
(寂しいーーーー奴)



Posted by Aya at 2007年02月09日 13:50
ヒョエ〜 野球遊び1,2時間ダッシュ(走り出すさま)
アクアくん すごいな〜顔(イヒヒ)
ちゃんと持ってくるところがエライ!

飾り毛 おみごとClap
これからもっともっと・・ステキになるんじゃないかな〜犬(笑)

うらもね、女の子にしてはある方かも顔(ペロッ)
きらはチョビ。ぷっ
Posted by うらきら at 2007年02月09日 21:03
一緒にボール遊びができるなんて羨ましい〜!
私のあこがれ・・・でした(過去形)!!
アクアさんは生まれたときからスポーツマン体質だったのねっ☆
私、運動神経のいい男子ダイスキィ〜(* ̄3 ̄)
ほんと、尻尾ふっさ〜ですな♪♪
ぴのこさんよりも確実に・・・(-o-;
全体的にふっさふさ〜に成長しそうな予感ですねぇ(^_-)v

あ、あのね・・バトンまわしちゃったの♪
ヨロシクで〜す!テヘ( ̄∇ ̄*)ゞ
事後報告ですみませ〜んっ!!
Posted by ぴのこママ at 2007年02月10日 22:07
ひさぶりっダッシュ(走り出すさま)

アクたん体力あるんだね〜ぴかぴか(新しい)
うちは外ではボールには一切興味を示さないから何だかうらやましいよexclamation×2
ボールをくわえて走ってくる姿かわいいよね黒ハート

チロルはランに来てもただブラブラしてるだけだからね〜顔(汗)

人間で言うと文科系なのかな(笑)
アクたんはスポーツ万能なさわやか青年ってかんじだよねるんるん

しっぽもふっさふさになってきたねexclamation×2
私もダックスのしっぽがなびいてる姿ってうっとりするくらい好き〜ハートたち(複数ハート)
胸毛ももっとダンディーにふさふさになって欲しいよねぴかぴか(新しい)

私もいつもホテルとかランで小型犬料金を払うとき「こんな大きいのに何だか悪いな・・・顔(汗)」って思うよたらーっ(汗)

Posted by えい at 2007年02月10日 22:38
うらきらちゃんへ☆
かなりの運動量でしょ!!
疲れ知らずっていうか(^^;
ランでもずっと走り回ってたよね(^m^)

飾り毛だけは、立派だよね!
そのうち胸毛も立派になってほしいもんだよ〜♪
確かに、うらちゃんも立派かも(^0^)
やっぱ、血かもね(笑)


ぴのこママへ☆
え?過去形?
ってことはもうとっくに諦めたよー!
って感じかな(^m^)
アクたん、ボールに関しては譲れない!ってくらいな勢いだよ(笑)

スポーツマン体質・・・
確かに!!最近じゃ肩なんて筋肉ついてきて、
やたらとしっかりしてきちゃったよ(^^;
抱くとズッシリするし(^m^)

え?バトン??
何ですって〜〜〜〜〜!(笑)
な〜〜んて、ぴのこママからのバトンなんて嬉しいわぁ〜♪
しっかりといただきました(^0^)



えいちゃんへ☆
ホント!ひさぶりーー(^0^)
元気そうで何よりだよ♪

アクたんの体力は、恐るべしでしょ!
飼い主のわたしでも、たまに恐ろしくなっちゃうもん(^m^)
チロリン、ボールには興味ないんだ?!
なんだか以外!!
あのおもちゃへの食いつきっぷりは、
ボールも好きかと勝手に思ってた。
でも、確かにランではブラブラしてる姿をよく見かけた気がする(笑)
えいちゃんの言う通り、文科系かも(^m^)

チロリンも、尻尾の飾り毛はふっさふさ系だよね!
早く胸毛もふっさふさになって欲しいね☆


Posted by Aya at 2007年02月11日 10:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/712644
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック