2006年12月09日

初泳ぎ?!

今日の横浜は朝から雨&極寒顔(え〜ん)
お出かけするのも、嫌になっちゃいます。。。

我が子もだいぶ獣臭くなってきたので顔(イヒヒ)
シャンプーDayにしちゃいました手(チョキ)

このあと、お風呂掃除が待っていたので(←パパが)
アクアを湯船につからせてみましたわーい(嬉しい顔)
06121013.P1010029.jpg

そして、今年の夏は念願の初泳ぎが出来るexclamation×2
思っていたのですが・・・
それも叶わず顔(泣)だったので、
お風呂で初泳ぎさせてみました顔(ペロッ)


お風呂のふたを外し・・いざ中へーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
写真ブレブレで、すいません顔(汗)
06121013.P1010032.jpg
超ーー必死です(笑)


06121013.P1010033.jpg
アクアの必死な顔伝わりました??
なんとか、頑張って犬かきしてくれたので安心しましたClap
これで、来年の夏は問題なく泳げそうだねるんるん


夢の初泳ぎ?!しちゃいました顔(イヒヒ)

シャンプーは大好きなので、おとなしくシャカシャカと犬(笑)
06121013.P1010036.jpg06121013.P1010038.jpg
06121013.P1010042.jpg06121013.P1010045.jpg

濡れねずみの一丁あがり顔(イヒヒ)
06121013.P1010046.jpg


ドライヤーも珍しく?!おとなしくさせてくれて完成ですぴかぴか(新しい)
06121013.P1010056.jpg

あとは、大好きなストーブにおまかせGood
06121013.P1010060.jpg

ちょっと、風強かったかな?!
06121014.P1010064.jpg


初泳ぎ・・よっぽど疲れたみたいです顔(イヒヒ)
06121014.P1010074.jpg

ニックネーム Aya at 16:34| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクたん、初泳ぎ〜
そりゃ、疲れたよね。
うちは浅めのお風呂に入れるから泳げはしないけど・・
海で泳がせるとこんな感じの必死な顔するよぉ顔(イヒヒ)
ぜひ、夏には連れて行ってあげてね黒ハート

うちも、明日はシャンプーだなぁ。
先週注射で、できなかったので・・
Posted by かのん at 2006年12月09日 17:10
アクアくん、初泳ぎは温水で気持ちよかったかな??
いやいや、アクアくんとっても必死だわexclamation
Ayaさん、大胆〜。
って、実はワタシもやったコトありますよ 顔(イヒヒ)
でも抱っこして湯船に入って、手を離したら
泣きそうな顔 犬(泣) をしていたので初泳ぎは断念しちゃいましたけどっ。
アクアくん、上手に泳げましたか??
とってもがんばりました〜 Clap
Posted by kaori at 2006年12月09日 22:00
うちもシャンプーでした^^
そしてうちの子の初泳ぎもお風呂でした!
が!うちは沈みましたよ〜(^_^;)
Rikuが。。
でもちゃんと泳げますよ〜〜川でo(*^▽^*)oあはっ♪

Posted by Haru&Riku at 2006年12月09日 23:03
アクアくんお風呂で泳いだんだ〜(* ̄m ̄)
はなちんもやったことあるけど、沈んだんだよ〜(-_-;
海や湖は平気で入っていくのに、
お風呂とビニールプールは固まるの…なぜ?
Posted by はなまま at 2006年12月09日 23:18
アクアさん、今日は洗われたんだね〜(^^)
うちもそろそろ洗わないと(^^;)
初泳ぎはお風呂だったんだ♪
うちも前にシャンプーのついでにお風呂に入れてみたことあるんだけど、
かなり怖かったみたいで私の腕にしがみついてこられて…。
見事にミミズバレができちゃった(T_T)
うちは2わんとも水は得意じゃないみたいなんだよね。
かなり水の量も少なめにしてたんだけどな〜。
それに比べたらアクアさん、見所あるぞ!
来年の夏が楽しみだね〜♪
Posted by at 2006年12月09日 23:30
初泳ぎだったのねー、アクア君♪
ちょっとお湯が恐かったのかしらね。。。ププ
でもさすがワンコ、ちゃんと犬かきで泳ごうとするのね。
しかも大人しくシャンプーなんてえらいぞー、アクア君!
さらさらになったのがわかるわ。
暖かい風でキレイに乾いたら気持ちよくて寝ちゃうよね☆

Posted by サラママ at 2006年12月09日 23:36
アクアくんの初泳ぎだ〜Clap
ちゃんといぬかきできてよかったねるんるん写真からも必死なのがすっごく伝わってくるよ〜顔(笑)
私もコレやったことあるんだけどマロンの場合は必死すぎで火事場のばか力なのか自分で旦那をよじのぼって浴槽から脱出しちゃったの顔(汗)
アクア君来年の夏こそは海で泳げるといいねハートたち(複数ハート)
あ、ちなみに風呂掃除うちも旦那っちが担当よ顔(イヒヒ)
Posted by くろたん at 2006年12月10日 01:48
アクア君初泳ぎかぁ〜♪
最初はやっぱお風呂とかの方が安全やし、いいですよね。

うちの蓮もだいぶ前にお風呂入れてみたんやけど、、、
ダメでしたーふらふらアレは泳いでいたとは思えませんでしたね;

・・・わお!Ayaさん家のお風呂ス・テ・キ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
モノクロでめっちゃカッコいいですやん♪

アクア君ったらこんなスッテキなトコで初泳ぎなんて羨ましい限りよ^^
Posted by 蓮ママ at 2006年12月10日 08:52
アクア君お風呂いい気分(温泉)入って気持ちよさそうですね揺れるハート初泳ぎだったらお疲れ気味ダネ顔(イヒヒ)アクア君はコタツ好きですか?
Posted by みのり at 2006年12月10日 09:35
アクアくん、ちゃんと泳げたのね〜♪
でも、お風呂だとどうしても広さが無いから
やっぱりプールの方がスイスイ泳げるかも〜リゾート
アクアくんもきっと上手に泳ぐと思うなexclamation
ウチももう直ぐくちゃぁい香りがしてきそうだから
次の土曜日あたりにシャンプーしようかな顔(イヒヒ)
Posted by みかち☆ at 2006年12月10日 22:09
かのんちゃんへ☆
初泳ぎ・・・相当疲れたみたい(^m^)
その後、爆睡してたもん!!

茶衣くんも、必死な顔するんだぁ!
来年こそはうちも広〜〜いトコで泳がせてあげたいよ!!
今から楽しみ♪
Posted by Aya at 2006年12月11日 12:48
Kaoriさんへ☆
初泳ぎ・・とうとうお風呂でしちゃいました(^^;
最初は抱っこで様子を見てあげれば、
よかったんだけど、
いきなりポーンと入れちゃいました(笑)
そりゃ、必死になりますよね(^^;

来年こそは、絶対海に連れて行ってあげたいです(^0^)
Posted by Aya at 2006年12月11日 12:54
Haru&Rikuさんへ☆
お!!シャンプーDayだったんですか?!
一緒ですね♪
土曜日は天気悪かったし、
出掛けるのにもなぁ…って日でしたよね!

初泳ぎ、お風呂でしたかぁ!
Rikuくん、沈んじゃったんですか?
川でちゃんと泳げるって事は、
お風呂だと狭いから泳ぐ気しないのかなぁ?(^m^)
Posted by Aya at 2006年12月11日 12:57
はなままさんへ☆
はなちんも、お試し済みなんだね(^m^)
どんな反応するのかな?と思ってやってみたんだけど、
結構みんなやって安心した(笑)

はなちん、お風呂とビニールプールで、
固まっちゃうって事は、
狭いから嫌!!ってかんじなのかな?(^m^)
うちも、来年は広いトコで泳がせたーい!!
Posted by Aya at 2006年12月11日 13:00
京さんへ☆
そうそう!ついにお風呂で初泳ぎ(笑)
何度もやってたら、鼻に水が入っちゃったみたいで、
ちょっと、苦しそうにしてた(^^;
そこまで、やるな!って感じだよね。。

ましゅ&りんちゃんは、お水は得意じゃないんだね?!
アクアはお水は大好きみたいで、
シャンプーする時も気持ちよさそうにしてるよ♪
来年の夏が楽しみだわ(^m^)
Posted by Aya at 2006年12月11日 13:03
サラママさんへ☆
そうなんですよー!!!
初泳ぎがお風呂って・・・って感じですけど(笑)
無事に泳ぎを確認できたので、
来年は安心して海や川に連れて行けそうです(^m^)

初泳ぎ、よっぽど疲れたみたいで、
その後は爆睡でした(^^;
シャンプー後のさらさら感って、
たまらなく気持ちいいですよねー♪
Posted by Aya at 2006年12月11日 13:08
くろたんさんへ☆
必死な姿・・伝わった?(笑)
マロンくん、必死によじ登っちゃったんだね!!
アクアも脱出を試みてたけど、
浴槽がツルツルすべるから、無理だったみたい(^m^)
ちょっと、かわいそうだったかな(^^;
来年は、海&川デビューを果たしたいな♪

お風呂掃除・・旦那っちの担当なんだね!
一緒だ(^0^)
Posted by Aya at 2006年12月11日 13:11
蓮ママさんへ☆
お風呂での初泳ぎ、しちゃいましたぁ(^^;
蓮くんも、チャレンジ済みでしたかぁ!
アクアもめっちゃ嫌がってましたけど、
どんな反応をしてくれるのか、
ちゃんといぬかきができるのかが確認したくて、
ちょっと長目に入れてみました(^^;

お風呂素敵だなんて、
ありがとうございますo(*^▽^*)o
浴槽が黒いと、いまいち汚れが分からなくて(^^;
Posted by Aya at 2006年12月11日 13:17
みのりちゃんへ☆
お風呂入って、初泳ぎしちゃったから、
相当疲れたみたい!!
あんなに必死だったし(笑)

その後は、見事に爆睡してたよー!!

コタツはまだ出してないから、
分からないんだけど、寝るときも布団の奥底で寝てるから、
多分好きだと思うよー!!
猫みたいになっちゃうかも(^0^)
Posted by Aya at 2006年12月11日 13:19
みかちさんへ☆
そうなんだよねー!
お風呂だと狭いから、
広いところで思い切り泳がせてみたくなっちゃうよね!!
来年の夏は、絶対行かなきゃ☆
今から楽しみ(^m^)

シャンプーすると、ふっかふかで気持ちいいよね♪
シャンプー後の感触が大好きで、触りまくってるんだけど、
いつも迷惑がられる(笑)
Posted by Aya at 2006年12月11日 13:22
アクアくん初泳ぎだったのね〜Clap
すごいすごい犬(笑)
chocoはあまり水が好きじゃないから
まだ泳いだことないわ〜あせあせ(飛び散る汗)
来年はうちも挑戦しようと思ってます顔(笑)
アクア君フワフワ艶々になったわねぴかぴか(新しい)
Posted by mee at 2006年12月11日 14:03
おぉ〜 初泳ぎClap顔(笑)
アクアくん 必死犬(泣) ぷぷっ
泳ぐの大好きうらも、いい気分(温泉)ではいまいちバッド(下向き矢印)
来年こそは海とか広いところでチャレンジしてみてね〜るんるん
同じ血が流れてるから・・・泳ぐかも顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
アクアくん ガンバレ〜Good
Posted by うらきら at 2006年12月11日 17:58
すいません、あたしまで息苦しくなっちゃったんですけど(笑)
お風呂で泳げたらもう大丈夫!!(そうか?)
来年はカフェミロと一緒に泳ごうぞ♪
いいな〜〜パパ洗ってくれて
うちはブラッシングもしないよ・・・そういうのは苦手らしい(笑)
Posted by カフェミロまま at 2006年12月11日 19:06
お風呂で初泳ぎだったんですねーーexclamation×2
いい感じに泳いでますねGood
うちの子は水が大嫌いですよ。。
特にそらがexclamation
小さい頃一緒にお風呂入ってたけど
怖くて私にしがみついて
私が傷だらけでしたふらふら
来年の夏は是非、海で泳いでくださいねGood
Posted by ふぅたん at 2006年12月11日 21:10
アクたん必死だね〜〜黒ハート
上がりたくても浴槽がツルツルしてて上がれない〜〜ってなってるね顔(イヒヒ)
Ayaちゃんとこのお風呂はジェットバス付いてるの?それともアクたんの必死の犬かきでできた水流?(笑)

これでもう来年は琵琶湖で楽勝で泳げるね!(強引たらーっ(汗)
一緒に藻食いツアーしよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
Posted by えい at 2006年12月12日 11:02

じゃあ、Ayaちゃんちは来年うちと一緒に神戸に行こう(強引)
車(RV)乗せてってあげっから(笑)

拘束時間が長い代わりにちょっと時間ができ始めたカフェミロままより顔(イヒヒ)
Posted by カフェミロまま at 2006年12月12日 17:14
meeさんへ☆
お風呂で初泳ぎって・・・
って感じですよね(^m^)
Chocoくんはお水嫌いなんだ?!
でも、意外と海とか川だったら、
すいすい泳いじゃったりして!!
来年の夏が楽しみですね♪

シャンプー後のふわふわ感って、
すっごく気持ちいいですよねー(^0^)
Posted by Aya at 2006年12月13日 12:58
うらきらさんへ☆
アクアの必死の顔・・・
すごいでしょー(^m^)
思わず撮った写真見て、笑っちゃったもん♪

うらちゃんは、泳ぐの大好きなんだ?!
じゃ、親戚さんだからアクアも間違いなく泳げそうだよね!!
来年の夏が楽しみだな♪

Posted by Aya at 2006年12月13日 13:00
カフェミロままへ☆
あはは!息苦しくなっちゃった?(笑)
超必死だよね!!あの顔(^m^)
こんなに喜ぶひどい飼い主も、
あんまりいないかっ!!!

来年の神戸!!楽しみだね♪
(↑すっかり行こうとしてる図々しい奴)
琵琶湖での、藻食いツアーが待ってるもんね(^0^)

うちのパパ・・・
初めは全然洗ってくれなかったんだけど、
今じゃ、プロ並みだよ!!
カフェミロパパ・・
そういうのは苦手なんだ(爆)

Posted by Aya at 2006年12月13日 13:05
ふぅたんちゃんへ☆
そうなのー!!
お風呂で初泳ぎってのも、どうかと思うよね(^^;
なんとか、上手に?泳いでくれたから、
来年こそは、広いトコでチャレンジさせたい(^0^)

そらちゃんは、水が苦手なんだ?!
やっぱ、ワンによっていろいろなんだね!
ふぅたんちゃんが、傷だらけって・・・
そらちゃん、よっぽと恐かったんだね!!
Posted by Aya at 2006年12月13日 13:09
えいちゃんへ☆
超必死でしょー(笑)
そうなの!!浴槽ツルツルしちゃって、
何度も何度も滑ってた(^m^)

ジェットバス??
ついてないよー!!!
アクアの必死の泳ぎで出来た水流だよ(笑)
えいちゃんのコメント見て、思わず写真見直しちゃったら、
ほんとにジェットバスっぽいよね(^∇^)アハハハハ!

来年はカフェミロままが、神戸に連れて行ってくれるってv( ̄∇ ̄)ニヤッ

藻食いツアー参加者より・・(笑)
Posted by Aya at 2006年12月13日 13:13
あははは★ウチもね初泳ぎは浴槽でした。
アクア君同様・・・必死に泳いでいました( ´艸`)
その真顔が可笑しくて娘と大笑いした記憶があります(;^∀^)
その時のこと思わず思い出してまた噴出しちゃいました。ぷぷぷ・・・(^^)
Posted by チョコたん at 2006年12月13日 14:54
(*≧m≦*)ププッ!
アクアさんったら、必死〜!!(爆笑)
大慌てぶりがひしひしと伝わってきました〜☆
「いい湯だな♪」も若干必死ぎみ!?(笑)
でも来年の夏はきっと大丈夫さ〜♪♪
あ、わたし個人的には犬特有の獣臭さLOVEです♪ ←変態?
でも今ひざの上でくつろいでる黒い子は、度を越えた臭さかも・・・(^^;)
そろそろジャブっといっとくかな( ̄ー+ ̄)
Posted by ぴのこママ at 2006年12月13日 21:14
チョコたんさんへ☆
チョコちゃんも、初泳ぎがお風呂でしたかぁ(^0^)
必死に泳ぐ姿って、笑えますよね(^m^)
わたしなんて、かわいそう!とか思いながら、
何度も泳がせちゃいましたよー(笑)

これに懲りず来年は、立派に泳いでもらいたいものですね♪
Posted by Aya at 2006年12月13日 21:15
ぴのこママさんへ☆
でしょ!でしょ!超必死顔だよね!
何度見ても楽しいよー(^m^)
(↑ひどいママ)

いい湯だな♪もびみょうだよね(^∇^)アハハハハ!
さすがぴのこママ!!
目の付け所が違う!!
無理矢理せりふつけてるのが、バレバレだよね(笑)

獣臭・・わたしも好きよ(^m^)
Posted by Aya at 2006年12月13日 21:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/610728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック