2006年09月15日

IKEA港北へ☆

今日はIKEA港北店のOPENぴかぴか(新しい)

IKEAとは?
千葉の船橋に日本発の1号店がOPENし、続いて
2号店として港北に出来たスエーデン産まれの家具屋さんです。

IKEA港北

平日だし、そんな混んでないだろう〜と安易な気持ちで、
いざIKEAへ車(セダン)


普段なら、10分ぐらいの距離で行けるのですが、
なんと、今日は目的地手前からの大渋滞顔(なに〜)
パパと二人で、
「まさか、IKEA渋滞じゃないよね?!」なんて言ってたのも、
つかの間でした(→o←;;


予感的中顔(え〜ん)
“臨時駐車場設置”なんて、プラカードを持ったおじさんが、
至る所に立ってました( ̄□ ̄;)

わたしたちは、頑張って(←頑張る必要ないけど)
渋滞乗り切りました!!

10分の距離が、1時間にふらふら

アクアも初めはわたしのお膝でウキウキしてたのですが、
渋滞中なので、運転席のパパのお膝で寝込んじゃいました顔(汗)
06091612.P1000239.jpg

赤ちゃんみたいだったので、思わずカメラ
06091612.P1000240.jpg


無事にIKEAに到着モータースポーツ
06091612.P1000241.jpg06091612.P1000243.jpg
06091612.P1000242.jpg06091612.P1000244.jpg


事前にワンは入店可能か、調べたところ、
キャリーバックなどに入れれば決定との事だったのですが、
抱っこでいいよね〜なんて、あさはかな二人は、
入り口で止められましたどんっ(衝撃)



が・・・


抱っこしてるんで!!の一点張りでなんとか入れてもらえましたClap

その後、別の階でも止められてしまい、
しかも、その人、
「車の中においてこれないですか?」
とかふざけたこと言ってきたので、
「さっきいいって、言われたんですけどむかっ(怒り)」と逆ギレで
乗り切りましたわーい(嬉しい顔)

抱っこと、キャリーバックにそこまで違いがあるのかexclamation&question
と思ってしまいましたむかっ(怒り)

もし、今後行かれる予定がある方グッド(上向き矢印)
抱っこはとめられてしまいますので、ご注意を〜(笑)


そして、店内とにかく人・人・人・であふれかえってました顔(なに〜)
早めに帰ろうと、レジに向かったのですが、
ありえないほどの長蛇の列
だったので、品物元に戻して帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんだか、人疲れしちゃって、ぐったりしちゃいましたふらふら


アクアも帰りはぐったりでした犬(泣)
06091613.P1000245.jpg

いくら平日とはいえ、OPENは行くもんじゃないですね〜(;^_^A 

ニックネーム Aya at 17:43| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝TVでやってたトコだ〜^^
ベッドとかソファとか激安で売ってて
いいな〜遠いな〜って思って観てました:;
やっぱり開店当日は
どこも大変な思いを覚悟で行かないとだめなのね〜^^
それにキャリーバッグは必須アイテムってことねっ!!
Posted by non at 2006年09月15日 23:35
10分が1時間てすごい〜!!
アクアくんも疲れたと思うけどパパさんも運転お疲れ様です('〇';)
長蛇の列で大変でしたね〜!
でも、無事にアクア君も入れてよかったです〜。。

IKEAのHP開いてみたんですけど、「お困りですか?」のお姉さんが
何故かツボにハマってしまいました〜ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

Posted by みかち☆ at 2006年09月15日 23:54
家具屋さん? なのにそんな混むんだ〜!
スゴく安いの?
気になるけど、混み混みはイヤだなぁ〜。
落ち着いたころに1回行ってみようかな♪
アクアくんの寝てる姿、可愛いな〜ヽ(^∀^)〃
Posted by はなまま at 2006年09月16日 00:38
私も昨日行ってきたんですよ〜!!
IKEAに着いたのは9:30頃かな、、
駐車場にもスムーズに入れてアラッ拍子抜け〜って
感じだったけど、その後どんどん人が増えてきたから
ラッキーだったのかも・・
ミントもバックに入れてね♪
ナナメ掛けバックで顔出してたけど、大丈夫でした・・
でも2時間位バックに入れっぱなしでかわいそうだったわ><
Posted by tomo at 2006年09月16日 05:59
さすが^^ 攻めてますね〜♪

近くに出来たし、行ってみたいなって話ししてたんですよぉ。
まさかワンokだなんて〜 嬉しい。
貴重な情報どうもです☆

なんかGetしました〜!?
行ってみま〜す^^
Posted by うらきら at 2006年09月16日 08:29
私は千葉県民なので船橋の出来たとき、IKEA行きた〜い!って思ってて、ちょっとしてからすいた頃に行こうか。
なんて行ってて、現在に至ってます・・・
出産前に1度行きたいなぁ。
あっそれでどうでした??
何かGETしましたか??
Posted by じゅん at 2006年09月16日 09:01
nonさんへ☆
テレビでやってましたぁ??
そりゃ、混むわけだ(笑)

開店当日は、平日でもダメですね(><)
うんざりしちゃいました!!

IKEA3号店が、今度は関西にできるといいですよね♪
キャリーバッグ、必須アイテムです(笑)
Posted by Aya at 2006年09月16日 15:40
みかちさんへ☆
ほ〜〜んと、大渋滞&人の群れでぐったりしちゃったぁ!!

「お困りですか?」のお姉さん、見ちゃった?(笑)
アレ、おかしいよね〜。
実は、アレに「ペット入店可能ですか?」って質問したの!!
すぐ、返事が返ってきて、
「何?誰かがPCでうってるの?」とか
いろいろ考えちゃったよ〜(^0^)

いまだに、どういう仕組みかは、分かってないけど(^^;
Posted by Aya at 2006年09月16日 15:44
はなままさんへ☆
家具やっていうより、ニトリみたいな感じだったよ〜!
食器とか雑貨とかもいっぱいあったし。。

普通に比べると安いけど、激安とまではいかないかなぁ?
ブラブラ見るのは楽しいかも♪

今はOPENしたばっかりだから、
まだまだ近寄らない方がいいと思う(笑)
Posted by Aya at 2006年09月16日 15:47
tomoさんへ☆
えぇぇぇぇ〜〜〜〜?!
tomoさんも昨日行かれたんですか?!
9:30頃着いて、2時間ぐらいか・・
わたしたちは、ちょうど11:30頃着いたから、
入れ違いぐらいだったのかな?
もしかして、すれ違ったりしてたり(^^)

駐車場もスムーズなんて、羨ましい!
ミントちゃん、ちゃんとキャリーバックに入れてたんですね。
偉いです〜♪
わたしたちなんて・・・(^^;

もしかして、一番混んでる時間に行っちゃったのかも(* ̄□ ̄*;
Posted by Aya at 2006年09月16日 15:52
うらきらさんへ☆
攻めてきました〜(笑)

ワンOK嬉しいですよね!!
あ!でも、キャリーバッグ必須ですよ(^^;

なにも、Getしてないんですよ〜。
レジが恐ろしいぐらい混んでたんで!!
買おうと思ってた品物、元に戻して帰ってきちゃいました!
さすがに、あの長蛇の列は並べない!!と思って。

落ち着いた頃にもう1度リベンジしてみます!
Posted by Aya at 2006年09月16日 15:56
じゅんさんへ☆
あ!そっか。
じゅんさん、千葉だもんね〜!!

落ち着いたら行こう♪とか思っててもなかなか行かないでいることって、
わたしもよくある^▽^)

わたしは、レジが恐ろしいぐらい混んでたから、
何も買わないで帰ってきたけど、
ベビーコーナーがあって、おもちゃとかたくさんあったよ!
子供用のベッドとか、家具とかもすっごく可愛かった〜(^0^)
じゅんさん、これから赤ちゃん産まれるからちょうどいいかも☆
Posted by Aya at 2006年09月16日 16:04
IKEAは千葉に日本一号店ができたときに行きたいな〜って思ってたんだけど(千葉県民なのでね☆)IKEA渋滞がすごいから落ち着いてからいこうか・・・ってことでまた行ってないんだ〜
Ayaさんオープン初日に行っちゃうなんて勇気あるよ〜(^ー^* )
あ!でも意外とみんな初日は混むから・・・って行かない人も多いのかもね!!
ダイニングテーブルセットが欲しいなーって思ってるのでそろそろ行ってみようかしら(*^m^*)
Posted by くろたん at 2006年09月16日 18:57
ひぇーーー (><)
10分の距離が1時間もだったんですか!!
しばらくは混み混みですよね〜。
平日狙って行ってこようかしら =З
キャリーも肩が痛くなっちゃいますよね〜。
ワンコカートはいいのかしらね??
今日はアクアくんのかわいい寝姿が見れちゃった♪
パパさんに寄り添って、かわいいですねっ (^ー^)ノ
Posted by kaori at 2006年09月16日 23:34
おつかれさま^^
きっと平日で空いてるってみんな思って
行ったんでしょうね。
10分の距離が渋滞。。
頑張って自転車で行ったほうが正解でしたね。
どっちも疲れるか・・^_^;
人!人!人!・・アクアくんビックリしてなかったですか??
それにしても「車においてこい」って
怒りますよね。だって、入り口オッケーもらったんだもんね。
アクアくんホント赤ちゃんみたいで可愛い♪
パパさん運転気をつけてね☆
次回はキャリー持参??
Posted by みみりん at 2006年09月17日 01:08
くろたんさんへ☆
そうだよね!1号店は千葉だもんね〜。
混むから、落ち着いたら行こう♪っていうの、
分かる〜!
わたしも、初日にはめったに行かないのに、
今回は無謀な挑戦をしちゃった(笑)
そして、後悔(⌒▽⌒)アハハ!

今度は落ち着いた頃に、行ってみようっと♪
Posted by Aya at 2006年09月17日 20:23
kaoriさんへ☆
ホント、ひぇーーーーーだったよ(><)
しばらくは、混み混みだから、
もうちょっとたったらの方がオススメかも♪
今日も前を通ったら、雨なのに大渋滞してた!!
恐るべし!IKEAだよ(笑)

可愛い寝姿だなんて。。
ありがとうございます(●⌒∇⌒●)
Posted by Aya at 2006年09月17日 20:28
みみりんさんへ☆
そうそう!平日は空いてると思って行った1人です(笑)
きっと、みんなそう思って来てるんでしょうね〜。
ホント、自転車の方がよかったかも!!

あまりの人で、アクアはビックリっていうよりも、ぐったりしちゃってた。
人疲れしちゃったみたい(><)

アクア、赤ちゃんみたいだよね!!
可愛いなんて言ってもらって、嬉しいですO(≧▽≦)O
Posted by Aya at 2006年09月17日 20:31
あ〜、私もテレビで見たぞ〜。
オープン初日に行くなんて、チャレンジャーですねd(-_☆) グッ!!
私、いっつもオープンしたてのお店とかって
乗り遅れちゃうんですよね〜。
もう少し経って空いた頃に行こう〜って思ってて、
結局行けたのが何年後?って感じ(^^;)
家具屋さんでペットOKってことは、ペットグッズとかも
置いてあったりするのかな?
ペットを飼うのを前提にしたお部屋の提案〜♪とか
あったらいいのに〜σ(^_^;)アセアセ...
Posted by at 2006年09月17日 22:40
遅れたコメントすまん!!
今日はIKEAの話しも盛り上がったね!
今日行ったらカートの人がちらほらいたよ。
まったく、統一させとけつうの・・だよね。
抱っこはいなかったけど・・・青い袋に無理やり入れられてる哀れなワンコもいなかったけど(笑)
しっかり買い物してきて満足♪
今日は昼間も楽しかったしいい夢見れそう。
カフェミロもぐっすりよ〜
Posted by カフェミロ at 2006年09月17日 23:42
はじめまして〜(-^〇^-)
カフェミロままのところから遊びに参りました♪
お噂は聞いておりますよん!
機会があったら是非!「お友達から・・・」(笑)

IKEAの初日にトライしていたとは・・・(;^_^A 
かなり思い切ったことをしてみましたね!
アタシは今日の夜8時過ぎに行ってみました・・・が、
蛍の光が流れててもまだレジには人・人・人・・・(^^;
しばらく週末はこんな感じでしょうね(笑)
ウチの2ワンは・・・留守番でした( ̄▽ ̄)=3゚゚゚゚゚


Posted by キムミル母 at 2006年09月18日 01:42
京さんへ☆
テレビで見た??
そりゃ、混むわけだよね!!

オープン初日に行くなんて、滅多にしないんだけど、
今回はパパの強いご要望で・・・
やっぱ、初日は避けようね!って結末に(笑)

ペットグッズはね〜、
見た限りなかったような・・
でも全部見れなかったから、もしかしてあるのかな??
また、落ち着いたら見てくるね!
(別にいい??笑)

「ペットを飼うのを前提にしたお部屋」いいね!!
わたしも、提案してもらいたい♪
Posted by Aya at 2006年09月18日 10:52
カフェミロままへ☆
まさか、またIKEAに行ってるとは!(笑)
さすが、カフェミロままだよ〜!!
って、どんなだよー(笑)

カート結局はOKになったのかな?
ホント、統一しろよ!!IKEA!!
(↑偉そう?)

さて、後でじっくり昨日の出来事をアップしま〜す♪

あ!
↓カフェミロままのお友達が来てくれてる〜☆嬉しい♪
Posted by Aya at 2006年09月18日 10:56
キムミル母さんへ☆
はじめまして〜!
ご訪問&コメントありがとうございます>▽<)
カフェミロままのお友達さんですね!
お噂はかねがね(笑)
なんだか、はじめましての気がしないo(*^▽^*)oあはっ♪

「お友達から」聞きました(爆)
ぜひぜひお願いいたします♪

IKEAの初日・・・大失敗でしたぁ!!
レジが混んでて、結局何も買えてないんです(泣)
落ち着いたら、また足を運んでみます!

今後もよろしくお願いしま〜す☆
Posted by Aya at 2006年09月18日 11:01
IKEAの記事を検索してたどり着きました。
IKEAものすごかったんですね。
うちもレオンをバッグに入れて、IKEA→上の記事の「laklak」に行って見ようっと
すんません、リンクさせてもらいます。
あと、プロフィールの写真のアクアくん、
立ってるんですか?めっちゃ可愛いです。
大きい写真で見てみたいです。
Posted by yukky at 2006年09月20日 00:39
yukkyさんへ☆
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

ご近所さんのようですね!!
リンク大歓迎ですよ〜。
こちらも早速させてもらいます(^0^)

プロフィールのアクアは、まだパピーの時の写真なんですが・・・
背もたれにもたれながら、いちお立ってます(^^;
Posted by Aya at 2006年09月21日 21:24
ちゃんとそうするべきじゃないですか?
かたくなに抱っこで入ろうとするほうが、おかしいのでは?
犬が苦手の人だって世の中にはいっぱいいるんですよ。
私の友達は、犬がニガテで近くを通り過ぎるだけでもビクッとしてます。
アレルギーの人だっていますよ。
自分たちのことだけ考えてませんか?

Posted by おかしいですよ。 at 2006年10月10日 14:03
おかしいですよ。さんへ☆
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、犬が苦手の人もいるでしょうから、
今回の私の記事は、気にさわられたと思います。
犬が好きな人ばかりじゃないことを、
これからはきちんと考えたいと思います。
Posted by Aya at 2006年10月10日 22:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/460218
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック