2007年09月15日

放浪日記〜最終章〜

旅館まつしんさんから歩いて行けるトコに、
有名な夫婦岩(めおといわ)があるって事でせっかくだから見に行きました。
P1030039.jpg
左側の大きい方が夫岩で右側が妻岩らしいの。
この日はなんかすっごい人だかりで地元のテレビ局まで取材にきてて、
「何だろうね〜」なんて言いながら、
眠そうなアクアを無理矢理撮ったりしてたら犬(泣)
P1030043.jpg


ナント!ナント!縄をかついだ男の人たちがいっぱい目
P1030061.jpg

そう!この日は年に3回だったけな?しかない夫岩と妻岩を縄で結ぶ行事の日だったみたいるんるん

男の人達がどんどん海に入り岩を登り、
縄を濡らさないように一生懸命だったわあせあせ(飛び散る汗)
P1030064.jpg


たまたま行ったらこんなイベントが見れたので、
なんかいい事ありそう〜るんるんと思って向かったのは伊勢神宮車(セダン)

伊勢神宮の隣にあるおかげ横丁をぶらぶらしながらまずは腹ごしらえ顔(ペロッ)

お昼は伊勢うどんるんるん
P1030075.jpg
讃岐うどんとは全く違って麺も太くモチモチしててこれまたうまかった顔(メロメロ)

こっから一気にいっちゃいますよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
食道楽ツアー開始ですパンチ

P1030076.jpg
食後には最中アイスわーい(嬉しい顔)あんことバニラアイスが最中にはさまってるのるんるん

P1030078.jpg
超激辛の一味せんべい。あまりの辛さに唇がヒリヒリだったよ顔(汗)

P1030077.jpg
お豆腐ソフトクリーム顔(メロメロ)
コレほんとにお豆腐の味がしておいしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1030079.jpg
松坂牛まん顔(メロメロ)

P1030092.jpg
さつまいもソフト顔(メロメロ)さつまいもチップスつきるんるん


アイスばっかじゃーんexclamationなんてつっこまないでね顔(ペロッ)
とにかくこの日も暑くて暑くてやたらとアイスに目がいっちゃった顔(笑)


おかげ横丁の脇を入るとこんなにキレイな川がわーい(嬉しい顔)
P1030083.jpg


もちろんexclamation×2ちゃぽんです犬(足)
P1030080.jpg
最初は固まってたけど・・
P1030082.jpg

慣れてくると余裕の表情です犬(笑)
P1030084.jpg

暑かったから気持ちよかったのかもねるんるん
P1030086.jpg


そして伊勢神宮もペットはNG犬(泣)
アクたんはお留守番させて早々にお参りダッシュ(走り出すさま)
P1030090.jpg

スピリチュアルポイントと呼ばれるだけあって、
なんだかとっても神聖な場所って感じをうけました。
P1030066.jpgP1030070.jpg
P1030069.jpg P1030071.jpg


そして本日の〆はと言うと・・・伊勢といえば下
P1030094.jpg


って事で赤ふく氷顔(メロメロ)
P1030093.jpg
カキ氷の中にあんこと赤ふくのおもちが入ってるの顔(メロメロ)


この日は短時間の間に相当やっつけたような気が顔(汗)
まっ!旅行だからいっかグッド(上向き矢印)って事でたいしてきにしてなかったんだけど・・・
家に着いて体重を量ったら2人で+5Kgなんていう結果が待ち受けてましたがく〜(落胆した顔)
(割合は内緒と言うことで顔(イヒヒ)


この日は車中で1泊してよく朝はSAのスタバでレストラン
P1030099.jpg

そして関東に台風が上陸する可能性があるって事で朝からず〜〜〜と雨
まるで台風と一緒に横浜に戻ってるみたいでした台風


そして旅行と言えばお土産るんるんほとんどお菓子ばっか顔(イヒヒ)
P1030102.jpgP1030104.jpg
今じゃすべて完食して跡形もありませんけど顔(ペロッ)


以上で放浪日記の終了ですぴかぴか(新しい)
超ロングなアップになってしまいましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございました顔(笑)

ニックネーム Aya at 18:12| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅お疲れ様でした顔(笑)
すごいですexclamation×2羨ましい限りでするんるん
こういう旅もあるんだなぁと勉強に
なりましたGood

いつかこんな旅がしてみたいと
思った今日この頃ですわーい(嬉しい顔)
Posted by 蓮ママ at 2007年09月16日 20:09
お疲れ様〜
休みも満喫したみたいだし、よかったね。
でも、ワンコNGの場所に行く時ってさっさと済ませちゃわない?
やっぱりうちらって親ばかなのかしら(笑)
Posted by かのん at 2007年09月16日 22:21
二人で5`〜Σ( ̄ロ ̄lll)
やっちゃいましたね☆笑
でもAyaさん細いから大丈夫、大丈夫!

川すごくキレイですね〜

私も旅行した気分になりましたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by りえちん at 2007年09月16日 23:15
にょー!!!
夫婦岩の綱・・かけなおしてたんだね!
貴重なところみれて、これも縁なんだよねー!!
すばらしい!
こちらまで幸をもらっちゃったわ!
AYAちゃん、すんごい細いのに
どこにそのブツは入ったの???
痩せすぎだから、少しぐらい大きくなっても
ノープロブレムなりよー!
Posted by パディ at 2007年09月17日 08:56
旅行いいないいなぁ〜♪
しかも!
えいさん&チロルさん一家と念願のご対面したのねっ!?
アクアさんとチロルさん、ホンマに似ててびっくりしたよぉ!!
笑顔がそっくりだもん(*^m^*)

私も2,3年前に三重県いった時台風直撃でえらいことになってたの思い出した・・・。
おかげでおかげ横丁(←ダジャレではない・笑)にいけずじまいだったの〜。
赤福氷めっちゃ食べたかったぁ〜ヽ(`◇´)/
こりゃど〜してもリベンジしなくっちゃ!
Posted by ぴのこママ at 2007年09月17日 14:27
途中からまとめ読みさせてもらいました!
私ね、大阪に10年住んでたのよ。
なので伊勢とか、なんだか近くて懐かしくって!
伊勢エビもいまだに大好物だから、ヨダレ垂れそうだったよ!
夫婦岩を縄で縛っているところをみれたなんてスゴイ!
これで夫婦円満が続くこと、間違いなしねGood
赤福も美味しいよねーかき氷の中に入ってるなんてたまんない四葉
アクアくん、水遊びが本当に好きみたいね!
楽しい旅、こちらまで満喫させてもらっちゃって、どうもありがとうるんるん
Posted by yucco at 2007年09月17日 22:31
赤福氷食いて〜〜〜〜

昨日はどもね♪
お土産にお土産話し楽しかったわ
って・・・うちらのバカ話にも付き合ってくれてありがとう(爆)

あの後●ーナン行ってガム買って帰りました(^^)
夜は冷凍してあったカレーで済ませ、超手抜きな一日であった・・・
5キロの割合は機能見た感じでだいたい分かった(←分かるな??)
二人とも細いから全然大丈夫だよ♪
Posted by CMまま at 2007年09月18日 11:31
なんだか美味しそうなものがいっぱい載っててお腹すいてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
どれもこれも食べてみたくなっちゃうものばかりですね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
おみやげいっぱいで、こっちも幸せになっちゃいましたるんるん
Posted by めいまま at 2007年09月18日 11:51
すっご〜い充実したお休みを満喫してきましたね♪
アクたんもずっと一緒で喜んでたんじゃない!?
Ayaさんたち、旅行に慣れてるって感じね〜!
優柔不断のうちらはどこか行くにも
計画立てられない人だから、こんなに充実した
旅行が出来るの羨ましい!!
お刺身とか食べたい〜〜顔(メロメロ)
Posted by みかち☆ at 2007年09月18日 14:20
なんかおいしいおやちゅがいっぱい〜♪
お腹すいてるから全部たべたい!!
夫婦岩すごいね〜!
しかもちょうど行った時にこんな
おめでたい儀式だったのねvv
夫婦関係ますますよくなるんじゃないのv

アクたん水遊び気持ちよさそう☆
Posted by mee at 2007年09月18日 19:13
蓮ママさんへ☆
長々と読んでくれてありがとうございました(^0^)
飛行機や新幹線を使う旅行も確かに時間はかかりませんけど、
車でのんびりと休み休み行くのも楽しいですよ♪
なんだか癖になりそうでまた行きたいですもん(^m^)
Posted by Aya at 2007年09月18日 20:35
かのんちゃんへ☆
最後まで読んでくれてありがとね(^0^)

確かにワンコNGとなると、
気になっちゃうよねー!!
暑くないかな?大丈夫かな?とか・・・
と言いつつ結構車の中でお留守番させちゃったけど(^m^)
Posted by Aya at 2007年09月18日 20:38
りえちんちゃんへ☆
やっちゃったでしょー(笑)
まっ!でも旅にはつきものだよね(←開き直り)

そうそう!
こんなにキレイな川があるなんて知らなかったから、
嬉しくてわたしまで入っちゃったよ〜(^^v

最後まで読んでくれてありがと(≧▽≦)
Posted by Aya at 2007年09月18日 20:40
パディさんへ☆
そうなのー!!
ちょうど行ったら縄をかける行事の日だったの!
なんかちょっとラッキーって感じだったよ(^0^)
幸せわけてもらったなんて言ってもらえて、
こっちまで嬉しくなっちゃった〜(≧▽≦)

まっ!夫婦仲がいいかどうかは別だけどね(^m^)
な〜〜んて(笑)
Posted by Aya at 2007年09月18日 20:42
ぴのこママへ☆
ついにチロリン一家とのご対面を果たしちゃった(^m^)
やっぱアクアと似てるよね!
わたしも何度どっちか分からなくなったことか(笑)

ぴのこママも伊勢に行った事あるんだね!!
おかげでおかげ横丁・・・(笑)
ぴのこママっぽくて思わず一人で笑っちゃったじゃ〜ん(^0^)
美味しいものがいっぱいあってオススメだよ!
わたしも又行きたいもん♪
ぜひぜひリベンジしてみて☆

Posted by Aya at 2007年09月18日 20:46
yuccoさんへ☆
一気に最後まで読んでくれてありがと(^0^)

大阪に10年も住んでたなんて知らなかった〜!
そっか!じゃ詳しいよね!
ちなみに伊勢エビわたしも大好きなの(≧▽≦)
しかもお刺身が♪
たまんないよね!あのプリプリ感が!

夫婦岩って有名なんだね!
たまたま行ったら行事の日でビックリ〜。
夫婦円満かどうかは別だけど(^m^)
なんてね(笑)
Posted by Aya at 2007年09月18日 20:49
CMままへ☆
じゃ、赤福氷買ってけばよかった〜(笑)
(↑絶対食えない)

昨日はコチラこそどうも♪
アレもありがと(^0^)
いつもいつも、すみませーん(^^;

5kgの割合分かっちゃった?
まっ!あのケーキの食い方見りゃ分かるよね(笑)
隠れメタボだから(^m^)
Posted by Aya at 2007年09月18日 20:53
めいままさんへ☆
最終日だと思って食べすぎちゃいました(^^;
アレもコレもと欲張った結果体も重くなりましたけど(^m^)
旅行にはつきものだと自分自身に言い聞かせてます(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございました(^0^)
Posted by Aya at 2007年09月18日 20:55
みかちさんへ☆
アクアとず〜〜っと一緒にいられて嬉しかったのはわたしかも(^m^)
なんだか1日でも離れただけで、
すっごい気になっちゃって(^^;
アクアもそう思ってくれてるといいんだけど。。
なんかウザそうな顔してた(笑)

わたしも結構な優柔不断だよぉー!
しかもコロコロ気が変わるし!
そのお陰でしょっちゅうケンカよ(^^;


Posted by Aya at 2007年09月18日 20:59
meeちゃんへ☆
お腹すいてるときってやたらと目がいっちゃうよね!
わたしも夜中なんかにおいしそうな食物見ちゃうと絶対なんか食べちゃうもん(^m^)

夫婦岩すごいよね!
全然知らないで行ったらちょうどやってたの。
夫婦円満になるといいな☆
違うのかよ!(笑)
Posted by Aya at 2007年09月18日 21:03
Ayaちゃん、お久ですー。
すごいね〜、今全部読ませてもらったわ。
超読み応えある!
しかも全く行ったことのない場所だから
すごく面白かったよ!
こんなに楽しい旅行ならアクたんも大喜びだよね♪
Ayaちゃんも美味しいものいっぱい食べたみたいだしぃ〜笑
細いのにけっこう食べるのねっ むふふ。
車で行っちゃうパワー、おそるべしだ☆
Posted by ひなママ☆ at 2007年09月18日 21:42
いや〜。またグルメツアーやね〜。
どんだけ〜(笑)
伊勢うどんも食べたのね!
赤福氷はアタシも食べた!
おいしいよね〜。

夫婦岩の貴重な行事を見れてラッキーやんぴかぴか(新しい)
あの縄、こんな風におごそかに替えられてたんだねー。
放浪記、楽しかったよるんるん
Ayaちゃん達がいかに食が好きかよ〜くわかった顔(イヒヒ)
Posted by えい at 2007年09月19日 10:38
楽しい旅だったんですね〜、
美味しそうなものが一杯だし。
アクアくんも楽しそうです。
私もワンズと長旅してみたいな〜。
Posted by NAO at 2007年09月19日 13:56
素敵な旅行ですね〜
年3回の行事に偶然出会えるなんて、ラッキー♪
しかも、食べ放題ツアーだわ。
うらやましい(>_<)
ご飯食べたけど、ヨダレでてきました。
おかげ横丁…前に行ったけど、すごい夕立にあってブラブラできなかったの〜
来年はいくぞ〜\(^o^)/
Posted by ikko(チョッパー) at 2007年09月19日 20:12
えっ!伊勢神宮って、ペットNGなんだっけ!?
前行ったとき、散歩してるわんこと会った気がしたけど、幻か(笑

夫婦岩の縄取り替えるときに、でくわしたんだ〜
ラッキーだったね♪
ってかさ、また食べ放題!?いやいや、食道楽ツアーだね♪
ま、うちもそんなもんだけどさ(笑
アクアくん、またぽちゃんしたんだね♪
ぽちゃんくらいだったらいいよね〜
ジャボンはえーーーっ!って思っちゃうけど(笑

とにかく楽しい旅だったのが、伝わってくるわ〜
いい夏休みだったね♪
Posted by cheese at 2007年09月21日 12:43
いや〜んグッド(上向き矢印) ビックリしちゃったよ〜
夫婦岩〜っていったらねひらめき
今度は下ったのね〜 すごいすごいexclamation×2
Ayaさんと旦那さんのパワーってすごいなぁ。見習いたいワァ顔(笑)

放浪日記、ワクワクしながら読んじゃった顔(メロメロ)
やっぱり旅には美味しい食べ物よねエサ
いろいろ食べれてすごぉ〜い。うらやましな。
いい思い出だね〜
アクアくんも楽しかったんだろうな犬(笑)

私もいつか行くぞォ〜 オォォォ手(グー)ぴかぴか(新しい)
その時はいろいろ教えてねHello

うちはね、また軽井沢行ってきたよぉ〜四葉
Posted by うらきら at 2007年09月21日 19:01
ひなママへ☆
読み応えあるなんて言ってもらえて嬉しいわぁ♪
わたしも初めての土地だったから楽しかった(^0^)
あまり四国って行かないもんね(^^;

車での旅はちょっと疲れるけど、
いろんなところに行けるから楽しいよ!
ひなママもぜひ(^m^)

Posted by Aya at 2007年09月24日 22:36
えいちゃんへ☆
えいちゃんの旦那さんに教えてもらったおかげ横丁で、
食べまくってきちゃったよぉ(^m^)
えいちゃんも赤福氷食べたことあるんだね!
やっぱ夏にはアレだよね(^0^)

今回の旅行はおかげさまですっごく楽しかった♪
また来年も行きたいな(^m^)
そん時はよろしくー(笑)
Posted by Aya at 2007年09月24日 22:38
NAOさんへ☆
アクアと一緒に長旅してきちゃいました(^^;
さすがのハイパーアクアもだんだんと疲れてきちゃって、
最後の方はぐったりしてました(^m^)
でもまた行きたいなぁ♪って思ってます!
Posted by Aya at 2007年09月24日 22:41
ikkoさんへ☆
そうなんですよー!!
夫婦岩の行事にはホントびっくり。。
すっごく人が多くて何でだろ?ってずっと言ってたら、
急に縄を持った男の人たちが現れたので、
ビックリしちゃいました(^^;

おかげ横丁・・・
美味しいものがいっぱいでした(笑)
Posted by Aya at 2007年09月24日 22:43
cheeseさんへ☆
え?マジで??
伊勢神宮は抱っこしてももダメって言われたよ〜(>0<)
しかもちょっと隠しながら入ろうとしたら(笑)
すっごい勢いで警備員の方が来てダメだって!
前はよかったのかな?

やっぱ旅と言えば食道楽だよね(^m^)
それがなきゃ意味ないもんね(笑)

最後まで読んでくれてありがとね(^−^)
嬉しいよぉー!
Posted by Aya at 2007年09月24日 22:47
うらきらちゃんへ☆
そうそう!今度は下行ってきちゃった(^m^)
なかなか渋いでしょ(笑)
行く機会があればいつでも聞いてー!!

旅行って言ったらやっぱ食はつきものだよね!
なんかやたらと食欲も出てきちゃうし、
朝からしっかり食べれちゃうんだよね(^^;


うらきらちゃんは軽井沢行ったのね☆
あとでじっくり見に行こうっと(^0^)
Posted by Aya at 2007年09月24日 22:49
すっかりご無沙汰してました〜〜!!
放浪日記ずらっとまとめ読みさせてもらったよ♪

いっぱいいろんな事して濃い〜〜〜旅だったね〜。
お土産はおかしばっか・・・・・・・・・そんなもんでしょ(笑)
食べ物ありーの、ラブリーなアクたんありーので
こっちも楽しませてもらっちゃった(≧∀≦*)

しかし、アクたんとチロル君(あれ?ちゃん??)
激似っっっ!!!
見分けつかなかったぁ(爆)
Posted by ちはる at 2007年09月29日 00:32
すっかり訪問が遅れちゃってごめんねぇ♪
Ayaちゃんちの夏休みは、ホント充実しまくりだね!うちは未だに取れてなくてね、Ayaちゃんちが関西行った話したら「楽しそうだね〜」って羨ましそうだったよ(笑)それにしても、車でパ〜っと関西まで行ってくれる旦那様・・・行動力があって頼もしいねGood
食・・・すごかったね♪あたしが惹かれたのは「赤福こおり」黒ハートかな〜り食べたい!!
アクたんも沢山のお友達に会えたし、何よりパパママとずっと一緒にいられて楽しかっただろうなぁ顔(イヒヒ)
Posted by えりっち at 2007年10月04日 21:02
ちはるちゃんへ☆
お返事がすっごく遅くなってごめんね(>0<)

放浪日記を楽しく読んでくれたなんて嬉しいよ(^0^)
なんだか夏休みの出来事がすっごく前に感じるよ(^^;

やっぱお土産って言ったらお菓子はお約束だよね(^m^)
わたしも毎回いろいろ買いまくっちゃう!
そしてチロリンとアクアそっくりでしょ(笑)
わたしもどっちがどっちか分かんなくなっちゃったもん!
ちなみにチロルも男の子だよぉ〜♪


えりっちちゃんへ☆
お返事遅くなってごめんねー(>0<)
えりっちちゃんトコはまだ夏休みとれてないんだ?!
那須とか行ってたからてっきり夏休みなのかと思ってたよー!
パパさんお仕事忙しいんだね。。
うちもえりっちちゃんトコの那須のゴルフ場の事を話したら、
すっごく行きたがってたよ(^m^)

今年は無理かもしれないけど、
いつか絶対行きたいトコランキングに入ってるよ(笑)

赤福氷はお奨めだよ(笑)
Posted by Aya at 2007年10月09日 13:33
Ayaさん こんにちは!!
突然ですが、ブログ閉鎖することにしました。
今まで仲良くしてくださって本当にありがとう!!
お手数ですが、リンクの取り外しをよろしくお願いします
Posted by 蓮ママ at 2007年11月27日 16:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1089570
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック