2007年08月06日

ねぶた祭りダッシュ(走り出すさま)

金曜日の深夜から青森まで行って来ました〜車(セダン)
目的はあの有名なねぶた祭りるんるん


なぜねぶた?と言うと・・・
わたしの兄嫁は函館出身わーい(嬉しい顔)
毎年子供達の夏休みには帰省していて、
今年はねぶた祭りに合わせてみんなで車で行こうグッド(上向き矢印)って事になったんです手(チョキ)
兄嫁の妹が青森に住んでいるので、
現地での宿泊場所&ねぶた祭りの案内などなどは全部おまかせしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

金曜日の11時に横浜を出発車(セダン)
八戸に着いたのは朝8時頃目
9時間ぐらいで到着手(チョキ)
運転は3人で交代しながら行ったけど、
仕事帰り&深夜の運転はきつかった顔(え〜ん)

そんな疲れを癒してくれるのは温泉いい気分(温泉)
八戸には温泉がいっぱいぴかぴか(新しい)
早速温泉に入り、みんなで仮眠で〜す眠い(睡眠)
仮眠後はいよいよねぶた祭りが行われる青森市へ車(セダン)




この日の為に購入したキャリーにもおとなしく入ってくれたアクア犬(笑)
07080416.P1020536.jpg
でもでもやっぱ54kgは結構重かった顔(汗)

始まるまでの間アクアもパパとまったり〜犬(笑)
07080417.P1020540.jpg

姪っ子達は正装に着替えてお祭り参加準備決定
07080418.P1020562.jpg



太鼓の音と共にお祭り開始で〜すGood
07080419.P1020596.jpg07080419.P1020597.jpg
07080419.P1020581.jpg07080420.P1020623.jpg
          07080418.P1020574.jpg

TVで見た事あるあるexclamation×2と大興奮しながら見てたら、
こんなのも下

07080419.P1020604.jpg07080420.P1020612.jpg


みんな浴衣に鈴をつけていて、
踊りながら落ちる鈴をGETすると願いが叶うとか?!
07080419.P1020584.jpg

姪っ子達は鈴集めに必死顔(イヒヒ)
こ〜〜んなにGETしてましたClap
07080420.P1020638.jpg


アクアは大音量に吠えるかなぁ?と思ってたら、
ジィ〜と見てました犬(笑)
07080418.P1020579.jpg
07080419.P1020593.jpg


2時間ぐらいかな?
お祭りを堪能した後は、また2時間かけて八戸に〜車(セダン)
超ハードな1日でした顔(汗)

ちなみにアクアはホテルに着いても元気いっぱい顔(汗)
相変わらず疲れ知らずのハイパー犬でした犬(笑)
07080410.P1020528.jpg07080410.P1020529.jpg
07080410.P1020530.jpg07080410.P1020531.jpg


続きはまた後日アップしま〜す。
ホントは動画も撮ったのにうまくパソコンに入ってくれなかった顔(泣)
なんでだろう??

ニックネーム Aya at 21:18| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする