2006年08月30日

横浜ベイクォーターへ♪

先日ベイクォーターへ行ってきました車(セダン)
画像 022.jpg


何?ベイクォーターって??
って、思ってる方は沢山いらっしゃると思います。。
のでかるく説明を・・・

2006年8月24日に横浜駅きた東口にオープンした商業施設。
横浜港とみなとみらい21地区をのぞむ、ウォーターフロント。
全体のモチーフは、クルーズの街・横浜にふさわしい「豪華客船」。

などなどですヾ(;´▽`A``

詳しくはコチラを、横浜ベイクォーター

OPENの日、前を通りかかったらすっごい人だったので、平日ならば!と思い行ってみましたるんるん
が、夏休みと言うこともあって結構人いました(; ̄Д ̄)
土日はきっとすごいんだろうなぁって感じです顔(なに〜)

今回ベイクォーターがOPENするにあたって、ず〜〜っと楽しみにしていたものが1つ顔(メロメロ)

コレです↓
画像 012.jpg
そう!!ペットパラダイスで〜〜す揺れるハート
ペッパラ好きのわたしには、待ち遠しかったで〜するんるん

画像 013.jpg
こんな可愛いバギーも売ってましたハートたち(複数ハート)店内可愛いものだらけでした揺れるハート
アクアにはお洋服1着お買い上げ〜〜犬(笑)

そして、以前ブログにもアップした
フレッシュネスドッグカフェ
がここにもオープンするというのを聞いていたので、
早速行ってみました。
画像 023.jpg画像 019.jpg
画像 015.jpg画像 014.jpg
↑またしても、ワッフル完食(>▽<;;

そして、お隣にいたパピヨンちゃん(こころちゃん♀)と
すっかり仲良くしていただいちゃいましたグッド(上向き矢印)
飼い主さんもとっても気さくで、話しやすい方で、
気づいたら30分ぐらいは遊んでいただいちゃいました顔(汗)

アクアはなんとかこころちゃんの上に乗ろう!乗ろう!と必死。
でもこころちゃんも負けてませんでした。。
初動画チャレンジカチンコ


とっても、激しく遊んでいたので、いい運動になりましたわーい(嬉しい顔)


最後の最後に驚いたのが・・・コレ↓駐車場なんですがく〜(落胆した顔)
こんなオシャレなイス必要か?!とか思いながら、
パパと二人「横浜市!税金無駄使いしすぎだなむかっ(怒り)
と言いながら顔(ペロッ)帰ってきましたるんるん
画像 024.jpg画像 025.jpg

思ったよりワン連れがたくさんいて、
いろんなワンコ達にご挨拶させてもらえました犬(笑)
アクアとなら、また行きたいなって感じですぴかぴか(新しい)

ニックネーム Aya at 20:06| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

湿疹。。。

最近よくお腹らへんをペロペロしてたので、見てみると・・・

かさぶた&赤くなってるではありませんかがく〜(落胆した顔)
画像 001.jpg



もっと詳しく・・・
画像 002.jpg
わかりづらいかな?


早速、病院へ行ってきました車(セダン)病院

病院の先生いわく、
かる〜い湿疹だけど、たいしたことないよ〜
との事だったので、一安心犬(笑)
ちょっと、心配しちゃった顔(汗)

塗り薬を処方してもらいましたるんるん

来月軽井沢に行くので、初のフロントラインも投薬してもらい、
ついでに、フィラリアのお薬今月分もいただいてきましたわーい(嬉しい顔)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

こんな可愛い寝姿をしてたので、思わずカメラ
画像 011.jpg
親バカですいません(笑)
ニックネーム Aya at 23:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

つづき☆

お待たせしました♪
アレ?待ってないですか??(笑)

先日のドッグカフェ!Part2で〜〜すわーい(嬉しい顔)

その前にホームセンターでお買い物るんるん
ここは、ワン専用のカートがあって、楽チンで〜〜す犬(笑)
06082514.P1000098.jpg

目を離すとすぐこうなる顔(汗)
06082514.P1000099.jpg
アクア「コレ!ぼくがいつも食べてるやつだよね!買うの?」
ママ「今日は買わないよ!!」
アクア「・・・」

特にこれといって用はなかったんですけど、私がホームセンター好きなもんで顔(メロメロ)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  
ではでは、2件目のドッグカフェへ車(セダン)

パンケーキが有名な

モトヤ. パンケーキリストランテ


ここは、テラス席のみワンOKなんですグッド(上向き矢印)
06082515.P1000101.jpg
午後になると、日も当たらず風がとっても気持ちよかったです台風

セルフのワン専用のミネラルウォーターも設置してました犬(笑)
06082515.P1000103.jpg
知らない人達、写っちゃいましたふらふらごめんなさい。。

アクア!それ、違うよ・・・がく〜(落胆した顔)
06082515.P1000102.jpg


そして、そして、本日一番の目的だったパンケーキレストラン
たくさん種類があって、なかなか決まらなかったんですけど、
悩んだ挙句、2人で一致した


ダブルチョコレートパンケーキ


06082515.P1000105.jpg
私たちは甘いものには目がないので、運ばれてきてから5分ぐらい?で完食でした顔(イヒヒ)しかも無言顔(汗)
アクアのこと言えないね・・・ふらふら

パパと2人で、1人1個にしとけばよかったねと後悔顔(泣)
食べすぎかな?がく〜(落胆した顔)




06082516.P1000107.jpg
だから、それ違うってふらふら



ここは、また必ずリピートしたいです黒ハート
っていうか、全種類食べたいですって感じです顔(メロメロ)


そんなこんなで、ドッグカフェ巡りの旅は終了で〜〜すHello
ニックネーム Aya at 16:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ランチ☆

昨日はパパがお休みだったので、じゃランチはドッグカフェへグッド(上向き矢印)って事でるんるん

ネットで調べた近場のドッグカフェへ車(セダン)

今回は山下町にある
cafe FLOWER(カフェ フラワー)に行って見ましたぴかぴか(新しい)

店内はお昼時って事もあって、OLさん達でにぎわってました目
ワン連れは1組しかいませんでした犬(泣)

アクアはパパが一緒だと、とってもおりこうさんになるので、
この日もとってもおとなしくいい子にしてましたわーい(嬉しい顔)
06082513.P1000089.jpg


食べたものはコチラレストラン

オリジナルタコライス
06082513.P1000090.jpg

パパはコチラ
テリヤキチキンと和風千切り野菜のホットサンド
06082513.P1000091.jpg
ホットサンドは種類がたっくさんあって、どれもおいしそうでしたグッド(上向き矢印)

その頃のアクアはというと・・・
06082513.P1000092.jpg

うんうん。おいしかったよ顔(イヒヒ)

帰りに山下公園で、かる〜くお散歩犬(足)
地元なのに、山下公園なんて行くのは何年ぶり?って感じでした(;^_^A

たそがれてるアクア(*≧m≦*)ププッ
06082513.P1000096.jpg


そうそう!レンガ模様のこんな自販機があったので、
思わずカメラ
06082513.P1000097.jpg
自販機なんて撮ってる自分がちょっと恥ずかしい・・・顔(メロメロ)


この日は、ドッグカフェはしごしちゃいました顔(イヒヒ)
続きはまた、後日UPしま〜〜すHello

ニックネーム Aya at 12:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

BBQ〜♪

日曜日にお友達カップルとわたし&パパ+アクアの5人でBBQに行ってきました〜〜車(セダン)
ほんとは友達カップルもう1組と、計6人での予定だったんですが、
急な予定がはいってしまい、4人での強行突破となりましたパンチ

今年は夏らしいことを一つもしてないので、
なんだか急にBBQがしたくなったこのわたし。。
アクアのためにも川沿いがいいなぁと思い、ネットでいろいろと探しましたパソコン

1件見つかりましたひらめき
神奈川県秦野市の水無川渓流ですぴかぴか(新しい)
(あ!ちゃ〜んとお水流れてますよーわーい(嬉しい顔)

前の日から一生懸命用意して、念願のアクアのお水デビューも出来る!
な〜〜んて、ワクワクドキドキしてましたるんるん

同じ県内なので、朝は遅目でも問題ナシって事で、
9時頃お友達カップルにお迎えに来てもらいましたGood
行きに飲み物の調達などなどをしながら、
お天気にも恵まれて晴れアクアの暑さ対策が心配なぐらいでした犬(泣)

道路も全然混んでなく、1時間弱ぐらいで現地に到着ぴかぴか(新しい)


結構人がいて、場所が埋め尽くされていたのですが、
ちょっと川から離れた場所を見つけて、パラソルなどを組み立て始めましたわーい(嬉しい顔)
目の前には念願の浅い川るんるん
アクアもうすぐお水デビューだね黒ハートと思っていたら・・・


なんと、パラパラと雨が・・・Σ( ̄Д ̄;)

山だし、すぐ止むよね〜なんて能天気な事を言ってたのもつかの間・・・
雨はどんどん強くなって、どしゃぶりになってしまったのですー(T△T)
そこから、雨は一度も止むことナシでしたバッド(下向き矢印)

たくさんいた人たちも次々にテントをしまい、半分以上は帰って行ってました。
が、わたしたちは半分意地になって、
来たからには肉焼いて食うぞー!と意気込んで、
ずぶぬれになりながらBBQしました顔(汗)

頭からバケツの水をかぶったぐらいのずぶぬれです。
もちろん下着まで。。。寒くて寒くて震えましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で楽しいBBQの写真は一枚も撮れませんでした顔(泣)
帰る頃に少しだけ、雨が弱まった時の写真です。
どんよりしてるでしょ(; ̄ー ̄A

06082115.P1000083.jpg
念願のお水デビューが出来るはずだった川。。。





アクアも、パラソルの下にいたにもかかわらずびっしょりで、
何度もタオルドライしてあげました。
06082115.P1000077.jpg
↑得意の困った顔だし・・・




06082115.P1000082.jpg
パパの服・・・これでもだいぶ乾いた方なんです。





お家に帰ったアクア・・・
06082121.P1000086.jpg
って、言ってそうーーexclamation×2それにしても、この格好・・・顔(なに〜)

パパは悔しいから、また近々リベンジだーって言ってます顔(イヒヒ)
それにしても、日頃の行い悪いのかな???

アクアはあんなに雨に降られたのは、初めての経験だったので、
帰ってからはグッタリしてました犬(泣)

別の意味でのお水デビューexclamation&questionでした(笑)
ニックネーム Aya at 13:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

新入り☆

今日はアクアの弟(新入り)を紹介させていただきま〜す顔(ペロッ)

先日わたしが、ゲーセンのUFOキャッチャーでGETパンチしたものです♪
決してUFOキャッチャーの名人ではありませんので顔(イヒヒ)

ではでは、登場してもらいましょうGood


ダックちゃ〜〜ん(←そのまま)


06081720.P1000069.jpg

結構デカイでしょexclamation&question
06081720.P1000070.jpg
長さなんてアクアと変わらないんですexclamation×2

アクア、鼻写ってるよ顔(なに〜)

じゃ、次はアクアとご対面〜るんるん
06081720.P1000064.jpg
なんだか、とっても冷ややかな目線。。。

と、思って油断していたら、
06081720.P1000071.jpg
得意のカミカミ攻撃ですがく〜(落胆した顔)

そこで、ママの鬼の一声です「アクアーーちっ(怒った顔)

06081720.P1000065.jpg

↑あくまでも、フリですので顔(イヒヒ)

数分後には、この態度です顔(え〜ん)
06081720.P1000067.jpg


でも、最終的には仲良くわーい(嬉しい顔)
06081720.P1000072.jpg


なれる訳がありませんよね(笑)



微妙に噛んでるし; ̄ロ ̄)!!やれやれ顔(泣)

ニックネーム Aya at 21:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

子連れ☆

独身時代からの大の親友と、久々に会って近況報告会をしてきましたわーい(嬉しい顔)
もちろんわが子犬(笑)も一緒です犬(足)
普通のカフェには行けないので、ドックカフェに付き合ってもらいました顔(ペロッ)

友達の家の近くにある、

AZ CAFFE(アズカフェ)


OPENしてから1年という事もあって、とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)
奥の方にショップがあって、チラッと覗いたら
「いや〜〜んヽ(=´▽`=)ノ」って言う声が出るうぐらい←(分かりづらい?)
可愛いものだらけでしたハートたち(複数ハート)
06081317.P1000058.jpg

今回は食べる前にちゃ〜〜んと写真撮れましたカメラ
ついついフライングしちゃうんで( ̄ー ̄;

アボカドと、チキンのサンドウィッチレストランうまうまでした顔(メロメロ)
06081316.P1000055.jpg

友達はベーコンとトマトのガレットレストラン
06081316.P1000056.jpg

パチパチ写真撮ってたら、呆れ笑いしてた(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


その頃のアクアはというと・・・

06081316.P1000054.jpg

なんだか落ち着かない様子で、ソワソワしてました顔(汗)
お休みって事もあって、結構ワンコ率高かったなぁ目
来る人全員に愛想ふりまいてたアクアでした顔(なに〜)
そして相手にされないと、逆ギレ?って感じで吠えてたねふらふら


久しぶりに会ったので、すっかり話込んじゃって、時間があっという間に過ぎちゃった。
やっぱ女友達っていいよなぁって実感してたら・・・
06081317.P1000059.jpg

得意の困った顔で、そう言ってるような感じでした(>▽<;;

Ari、久々に会えて嬉しかったよ〜るんるん
アクアは言ってた通り、帰りの車中爆睡だった眠い(睡眠)今度はパンケーキ屋連れてってね揺れるハート

P.S.
来月のはじめに軽井沢に行ってきま〜す車(セダン)結構ワンコスポットが多いみたいなので、楽しみでするんるん
オススメスポットあったら、教えてください揺れるハート



ニックネーム Aya at 11:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お散歩♪

アクアにはまだお友達がいないんです犬(泣)
お散歩してると、通りすがりのワン達は沢山いるんだけど、
挨拶ぐらいで「さようなら〜Hello」です。
ブログで仲良くなってくれた方々が、
近くに住んでたらなぁなんて、よく思いますハートたち(複数ハート)

きっと、ワン同士駆け回って遊びたいんだろうなぁグッド(上向き矢印)

そんなお友達のいないアクアの遊び相手は、
何を隠そう!!このわたし顔(ペロッ)

アクアは他の子より、多少運動量が多いらしいので、
ただ歩くより、一緒に遊んだり、走ったりが必要みたいなんです顔(汗)

だから、おもちゃを持って行って、2人で走り回ってます顔(イヒヒ)

06080818.P1000030.jpg



人目も気にせず、「キャー」とか「ワァー」とか騒ぎながら、
一人で笑ってるので、ちょっと怪しい人かも(笑)
06080818.P1000031.jpg




それなのに、アクアったらすぐ・・
06080818.P1000034.jpg


って、それはないだろー!!



帰りにブランコ乗って帰りました♪
06080818.P1000029.jpg


今日もまた、怪しい人になってきま〜すヾ(@^▽^@)ノわはは
ニックネーム Aya at 15:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

トイレのしつけ☆

今日の関東は久しぶりの雨で、過ごしやすい1日でしたるんるん
降ったり、やんだり、途中晴れ間も見えたんですが、
お散歩はお休みにさせてもらいました顔(ペロッ)
ごめんね・・・アクア(;^_^A


そうそう!今日はみなさまにご相談が・・


最近、アクアはトイレを外してしまうんです顔(泣)
今まではそんな事なかったのですが、
最近じゃ5回に3回?ぐらいは外してます。
(そんなに?って感じでしょ顔(汗)

トイレシートまではいちお行くんですが、その回りでしてしまいます。

前足はトレイの上で、そのままとか顔(なに〜)
そういう場合怒っていいもんなんでしょうかねぇ??


今日はベッドの上で、粗相してしまったので、本気で怒りました顔(ぷんっ)



↓反省中。。
06080823.P1000039.jpg
いつもはすぐ動き出すんですが、今日は鬼のように怒ったので(笑)
しばらく動きませんでした!!



06080901.P1000044.jpg
そこまでしなくても・・・


06080902.P1000047.jpg
ホントに反省してるんだか顔(汗)
半目だし(* ̄m ̄)プッ


トイレって1度覚えても、また忘れてしまったりするんですか?
それって、何か原因でもあるのでしょうか??
教えてください黒ハート
ニックネーム Aya at 00:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

買いました!!

お待たせしました〜わーい(嬉しい顔)
あ!別に待ってなかったですか?(;^_^A アセアセ・・・


やっと、デジカメ購入しましたカメラ
みなさま黒ハート
たくさんアドバイスありがとうございました顔(メロメロ)

優柔不断のこのわたし・・・
何度電気屋さんに足を運んだことか足

そして、悩んだ末に選んだのは・・・




あゆのCMでおなじみの、

パナソニックのLUMIXで〜〜すぴかぴか(新しい)


ソニーサイバーショットと最後の最後まで迷いました顔(汗)
が、決め手は値段でしたexclamation×2





では、早速アクア君に登場してもらいましょう〜犬(笑)

06080618.P1000006.jpg
逆なんですけど・・・がく〜(落胆した顔)




06080618.P1000008.jpg
そうそう。。こっちね♪
久々なんだから、ボケないでよ!!
ってわたしか(笑)o(〃^▽^〃)oあははっ♪


では、本題に戻ります。。

アクアはいつもお散歩途中でブラッシングしてます♪
そこで、早速写真をカメラ

↓なんかぶれてる・・・
06080618.P1000009.jpg


↓フラッシュおかしい&目が赤い・・・
06080618.P1000010.jpg

ってな感じで、全く使いこなせてないAyaでした顔(なに〜)

これから説明書とにらめっこで〜すHello
ニックネーム Aya at 20:35| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

な・な・なんと、デジカメが


壊れてしまいましたぁ!

これじゃ、ブログできないじゃん!
と思い早速今日電気屋さんにもって行ったところ、
修理に¥15000以上もかかり、
お盆休み以降じゃないと、治らないとの事でした。


買ったほうが早いじゃん!と思っていろいろ見てみたのですが、
たくさん種類があって何がいいんだか分からなくなってしましました。
店員さんにいろいろ説明はしてもらったのですが、
なんせメカ音痴なもんで顔(汗)
手ぶれ防止だとか、画素数がなんとかとか・・・
そのほかにもいろいろ言ってました。

結局は何も買わずに、帰ってきちゃいましたヾ(;´▽`A``


でも、早急に買わないと商売あがったりです!


って何の商売じゃーって感じですよね(笑)

みなさんはどんなデジカメ使ってますか?
おすすめあったら教えてください黒ハート

105_0534.jpg
ニックネーム Aya at 19:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする